So-net無料ブログ作成

美魔女ランキングに漏れた女(Part2)今夜くらべてみました 10月28日

 10月28日放送の「今夜くらべてみました」は新企画。ランキング漏れくらべ(ランキングに漏れているモノ)。ランキング漏れしてしまった中にも光り輝くものがあるのでは…と考えて立てられた企画です。

 その第一回目は「美魔女ランキングに漏れた女」と題して、来年の美魔女コンテストに挑戦するお二人を「パーティー大好き女 vs 大金をつぎ込む女」と題して、前回の記事では「パーティー大好き女」をご紹介しました。

 今回は「大金をつぎ込む女」をご紹介します。


スポンサーリンク



前回のグランプリ美魔女は誰?


 美魔女コンテストとは、正式名を「国民的美魔女コンテスト」と言って、応募資格が「35歳以上で年齢を感じさせない輝きをもっている女性」ということです。

 そして前回(第4回)の国民的美魔女コンテストのグランプリは、西村真弓さん。その彼女のプロフィールは
  • 住所:愛知県
  • 生年月日:1974年5月25日
  • 身長:164cm
  • 体重:52kg
  • B:85cm, W:64cm, H:89cm
  • 血液型:A型
  • 職業:主婦
  • 家族構成:夫
  • 趣味・特技:姪と甥と遊ぶこと、読書、料理、ドライブ
  • 下着メーカーに20年勤務。「美しさは特別な人だけにあるのではなく、今は美しさが足らずとも、誰にでも多くの美しさが眠っていて〝美を育てる〟ことができると思います。10年後、20年後、その先もずーっと輝く女性でありたい」


konya1028-b1x32.jpg

二人目の美魔女にしがみつく女は?


 一人目の佐竹真実(まさみ)さんに続き、二人目の「美魔女にしがみつく女」は、ややぽっちゃりのオッパイが特徴的な白鳥マキさん(44歳)。

konya1028-b2x32.jpg

 彼女は結婚相談所の代表取締役を務めるやり手の女社長。学生時代から美への意識が高く、21歳の時には「ミス日本着物コンテスト」で入賞した経験をもつ。

 そんな白鳥さん、昨年と今年の美魔女コンテストに応募したが、1回目は書類選考で落選。今年は最終審査の手前まで行ったとのこと。


グランプリを獲るためしてること


 30万円もする高濃度酸素吸引器で、毎日30分間酸素を吸いまくり、エアロバイクとウォーキングを欠かさない。

 他にも10万円支払って、京都から整体師を呼んだり、鍼治療やエステ、加圧トレーニングとやれるだけの努力はしている。

 でもそのやり方がとても残念なのだ。

その残念な女を象徴するものが…ビリーズ・ブートキャンプTRFエクササイズのDVDがゴロゴロしているところ。そしてそのほとんどが実行されていない。そう白鳥さんは形から入る典型的なダメな女なのだ。

konya1028-b5x32.jpg

部屋の壁には、太っていたときの一番嫌な写真を貼って、自分を戒めているんだそうです。


美魔女にこだわる理由


 そんな白鳥さんが美魔女グランプリにこだわる理由とは、21歳の時に、ミス日本コンテストで大阪予選最終まで残れて、真隣に藤原紀香さんがいた。そのときは藤原紀香がグランプリを獲ったということです。

 もし紀香さんがいなければ、私だったかもしれない。あの時勝っていたら、私が藤原紀香になっていたと本当に信じている。


スポンサーリンク



美魔女の遊びとは


 このあと、美魔女の遊びを教えてくれるということで、徳井が招かれた場所は、マンション最上階のゲストルーム。定期的に美魔女仲間を集め、パーティーを行っているという。

konya1028-b3x32.jpg

 参加者は経営コンサルタントやモデルなど、定番の職業の女性たち。ちなみに7人中5人が、美魔女コンテストに応募して予選脱落。

 その彼女たちが行っているのが、アンチエイジングの良いモノをデリバリーで頼んで試すパーティーなのだ。
 デリバリーするのは、高級イタリア料理店のシェフ(10万円)やマジシャン(30万円)、エクササイズのトレーナー(20万円)など。その総額60万円!!

 なぜ、こんなにデリバリーするのか聞いてみると「美しい女はヒールが高いんで、動きたくないんですよ。だからなるべく呼びつけるように(してるんです)。」ということらしい。

 呼びつけるって、どんだけ上目線なんだ~(激)。このセリフに、ナレーターも「相当ムカつく」とナレーションを挟んでました(笑)


白鳥さんの今後の目標


 スリーサイズがスゴイ大事なんです。バスト88(cm)、ウエスト58(cm)、ヒップ86(cm)を目指しています。ちなみに今のウエストは64cmだそうです。

 番組では多分ウソをついていると予想して実際に計測。そのサイズは70cm

konya1028-b6x32.jpg

 壁に貼ってある太っていたときの写真は戒めになっていないみたいですね(笑)

 バレた白鳥さん、頑張って痩せるとのことでした。


当ブログによる感想


 あくまでも「35歳以上で年齢を感じさせない輝きをもっている女性」っていうのは、応募資格であって、やっぱりグランプリに輝くのは、内面の輝きも持っていないとなれないんじゃないかな。と…(--;

 いくら応募資格が「35歳以上で年齢を感じさせない輝きをもっている女性」となっているとはいえ、やっぱりグランプリに輝くのは、内面の輝きも持っていないとなれないんじゃないかな。と…

 そう思っていましたら、「第5回の美魔女コンテスト・ファイナリストの20人」が既に決定していて、案の定、番組に出演していたお二人は、しっかりと落選していらっしゃいました。(^^)

 次回は、是非内面も磨いて再チャレンジしてください。


関連記事


美魔女ランキングに漏れた女(Part1)今夜くらべてみました 10月28日



スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

nice!の受付は締め切りました