So-net無料ブログ作成
検索選択
しくじり先生 ブログトップ
前の10件 | -

しくじり先生 はんにゃに解散の危機があった!その危機を救ったはんにゃの大事件とは

テレビで大病を初告白するという、はんにゃ金田。
2016年4月4日O.A.

スポンサードリンク

フレイクでアーティスト気取りのはんにゃ


2009年のテレビ出演本数504本。2年間で10社のCM出演と、ブレイクを極めたはんにゃでしたが、翌年には「マジで笑えない芸人」1位、レギュラー番組全て終了など、ドン底に落ちてしまったといいます。


当時、芸人なのに写真集を出すなど、超人気アイドルなみの扱いだったはんにゃ。

はんにゃが起こした経済効果が10億円以上と言われたそうです。

そんなはんにゃは勘違いしてアーティスト気取りになりました。しかし、金田も川島も何も考えていなかったのです。


ブームが終わった瞬間


しかし同期のオリラジが天狗になっていた様子を見て、低姿勢で行こうと考えたはんにゃは、オファーされた仕事をすべてひきうけていたのです。

その時の平均睡眠時間は1~2時間。その結果ネタのクオリティがどんどん下がっていきました。

その結果、笑ってくれるのは小・中学生になっていたといいます。





ブーム後の恐ろしい悲劇


持っていたレギュラー番組をすべて失ったはんにゃから、今までいた大勢のファンが去っていきます。

デビュー6年目、危機に陥ったはんにゃは、ここで初めてお笑いの勉強を始めました。

先輩芸人の話を聞いて影響を受けたはんにゃは、やったこともない漫才に挑戦!

しかしTHE MANZAIに出場したはんにゃは、全くウケずに1回戦敗退という悲惨なものでした。

完全に自信をなくしたはんにゃのコンビ仲は冷えきっていき、ついには解散の危機を迎えることになったのでした。




スポンサードリンク


はんにゃ解散!? その危機を救ったものは


はんにゃ川島、腎臓がんが発覚 しくじり先生

そんなはんにゃにある出来事が起きました。
2014年11月4日、健康診断で川島(当時32歳)に腎臓がんが見つかったのです。

がんを宣告された川島は、なぜ自分が‥という気持ちと同時に、当時付き合っていた彼女が妊娠していたこともあり、かなり動揺したそうです。

仲が冷え切っていた川島から直接、がんの話を聞いた金田は、頭の中が真っ白になり、何も言って上げられなかったと言います。

川島の希望で年内の仕事だけは片付け、手術に向かいました。

手術は無事成功し、2015年1月に仕事に復帰。

再会した二人は、コンビを組んだ時の気持ちを思い出したはんにゃは、解散の危機を乗り越え、より絆を強くしたのでした。


【感想】う~ん、オープニングで金田が力説していたので、金田さんに何かが起こったのだと思ったのですが、川島さんの方だったんですね。
しかし32歳でがんを宣告されても、まさかって思うのは当然ですよね。

スポンサードリンク

関連記事


しくじり先生 はんにゃに解散の危機があった!その危機を救ったはんにゃの大事件とは

しくじり先生 松村邦洋の東京マラソンで心臓が停止しちゃった先生


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 松村邦洋の東京マラソンで心臓が停止しちゃった先生

松村邦洋が2009年の東京マラソンで心肺停止したのは、スタートしてから14.7kmの地点。そのまま意識を失い大騒動になりました。
その原因を自ら「自分に甘い」性格からだったと言います。
2016年4月4日O.A.

スポンサードリンク

松村邦洋は如何にしておデブになったのか


産まれたときはデブじゃなかったという、松村は中3のとき中肉中背でした。

しかし高2のとき、毎日学校に通っていたにもかかわらず、成績が悪すぎて留年。

そのほかにも、原付免許の試験に7回も落ちたりしたのです。

そんな自分に甘い生活の中で、松村は『ものまね』という武器を見につけ、そこから人生が大きく動き始めたのです。


人生の転機


21歳、福岡の大学に通っていた時、フジテレビの日本ものまね大賞に出演し敢闘賞を獲得。

その番組を見ていた片岡鶴太郎に、タレントになる気があるなら面倒を見るとの言葉を受けて、東京に出てきました。

時代はものまね四天王を中心とした「ものまねブーム」で仕事も入ってきました。

自分に甘くお金に無頓着な松村は、全てお金任せの生活を送ることに‥
移動はすべてタクシー、食事は外食、洗濯が面倒なので、下着・靴下は毎回購入していたといいます。

この辺りから、おデブになっていきました。


過激なロケ番組から楽な旅番組でおデブに


そんな松村は24歳で出会ったのが、伝説の番組『進め!電波少年』だったのです。

チーマーを更生させる、体を張って猛獣の強さを確かめるなど、過激なロケ番組を6年間務めたあと、温泉に入って美味しいものを食べるだけの旅番組に出演など。

これでお金がもらえるのか「芸能界って楽だな」と思い自分への甘さに拍車がかかってしまいました。

また、伊集院、石塚、内山、松村のおデブ4人組で、健康のために、視聴者にわからない程度である5kg痩せようとしたときも、自分だけ10kg増えてしまったり。

その結果、体重は141kgに達してしまったのでした。

スポンサードリンク


東京マラソンで心肺停止した真相


体重が141kgになった松村は、医者から余命2~3年と宣告を受けますが、痩せようとしませんでした。

しかしその松村も、ものまねが似ていない状態に陥ってからダイエットを始めることに‥

松村が徹底したダイエット法が、とにかく歩くこと‥その結果、1年後48kg原料に成功しました。

そのダイエットの時に始めたのがマラソン。豪のゴールドコースマラソンでは2回目で6時間51分で完走。

これでイケると思った松村は運命の2009年東京マラソンに出場することに。

しかし当時の体重は93kgと適正体重より33kgもオーバーした状態で、ロクな練習もせずに出場した結果、急性心筋梗塞で「心肺停止」となったのです。

松村邦洋が東京マラソンで心肺停止


心肺停止からの生還


松村自身は、心肺停止したときの記憶がなく、病院のベッドで目が覚めた時、自分は完走したと思っていたらしく『みなさんのおかげで完走できました』とコメントしたそうです。

松村は、ボランティアの救護班、医師の迅速な対応によって助かったと話し、『みなさんのおかげで一命をとりとめまして、本当に感謝しております。』と述べました。

応急処置のあと、そのまま集中治療室で2日後に意識を取り戻しました。

1週間の入院で退院する際には、報道番組などで放送され、安倍晋三首相や蛯原友里からもお祝いのメッセージを頂いたそうです。


スポンサードリンク

関連記事


しくじり先生 はんにゃに解散の危機があった!その危機を救ったはんにゃの大事件とは

しくじり先生 松村邦洋の東京マラソンで心臓が停止しちゃった先生

しくじり先生 河口恭吾の『桜』はドラえもんとのび太の関係を歌った曲だった!?


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 河口恭吾の『桜』はドラえもんとのび太の関係を歌った曲だった!?

大ヒット曲『桜』が作られたとき、そしてヒット後のエピソードがスゴすぎる!!
2016年3月18日O.A.

スポンサードリンク

こうして河口恭吾の『桜』は作られた


曲を作ったエピソード
取材で答えた『自分の部屋の窓から桜が見えて、そのときに感じたままを歌にした』はウソ→本当はドラえもんとのび太の関係を歌った曲だった。

大企業が出していたCMソングに応募するために『桜』を作った。そのCMのイメージキャラクターがドラえもんだったから。

しかしその応募には落選してしまう。その後2003年のアルバムの一曲としてリリース。

その後、森山直太朗の「さくら(独唱)」がヒットしたことで世の中に、他にもっと桜ソングはないの?という思いが起こる。その結果、河口恭吾の『桜』が発掘されることになった。


【感想】取材で答えた『桜』が作られたエピソードは嘘だったけど、のび太を思うドラえもんの気持ちなら、それはそれで良い曲だと思うけど‥


大ヒット『桜』が災いした恐ろしい悲劇


『桜』の次に出した曲がことごとく売れなかったため、バージョン違いの『桜』を何回も発売していく。その回数13回。その結果、世間から『桜』にしがみついてる奴と思われる。
→代表曲であるはずの『桜』が嫌いになっていった。しかし、それでも『桜』ばかり歌わされる

その結果、ライブで『桜』を歌いながら「今日の晩ご飯何かな?」と考えるようになった。

これではダメだと思い、もう『桜』は歌わないと決めた。
しかしイベントで『桜』を歌わなかったせいで、イベンツ主催者から詐欺呼ばわりされてしまう。


スポンサードリンク


『桜』への思いを一変させた出来事


『桜』に対して、負の思いしかなかった河口。

しかし長男が誕生したことで、ドラえもんがのび太を思う歌から、自分が子どもを思う歌に変わっていった。

その結果、日本人一人一人に、心の支えになる「桜ソング」があると思えるようになっていった。




桜ソング売り上げベスト10


10.桜、みんなで食べた(HKT48)33.1万枚
9.桜の栞(AKB48)40.5万枚
8.桜(コブクロ)43.4万枚
7.桜(河口恭吾)44.3万枚
6.Sakura(嵐)52.1万枚
5.SAKURAドロップス/Letters(宇多田ヒカル)68.7万枚
4.さくら(ケツメイシ)96.3万枚

3.さくら(独唱)(森山直太朗)106.4万枚
2.さくらの木になろう(AKB48)108.2万枚
1.桜坂(福山雅治)229.9万枚



桜ソング売り上げベスト10


10.桜、みんなで食べた(HKT48)33.1万枚
9.桜の栞(AKB48)40.5万枚
8.桜(コブクロ)43.4万枚
7.桜(河口恭吾)44.3万枚
6.Sakura(嵐)52.1万枚
5.SAKURAドロップス/Letters(宇多田ヒカル)68.7万枚
4.さくら(ケツメイシ)96.3万枚

3.さくら(独唱)(森山直太朗)106.4万枚
2.さくらの木になろう(AKB48)108.2万枚
1.桜坂(福山雅治)229.9万枚


スポンサードリンク

関連記事


しくじり先生 松村邦洋の東京マラソンで心臓が停止しちゃった先生

しくじり先生 河口恭吾の『桜』はドラえもんとのび太の関係を歌った曲だった!?


nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 亀田大毅 反則を犯して国民から大バッシング

今回のしくじり先生は、ボクシングの元WBA世界フライ級王者、元IBF世界スーパーフライ級王者世界の2階級制覇を成し遂げた亀田大毅。

亀田三兄弟の次男坊である彼のしくじりとは‥

2016年3月14日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

反則を犯して国民から大バッシング


亀田大毅が国民から大バッシングを受けたのが、WBC世界フライ級王座をかけた内藤大助選手との対戦で、内藤選手を試合中に何度も投げ飛ばしたからだ。

3兄弟の中で落ちこぼれだった大毅


他の二人ができることができなかった大毅は、3兄弟の中で何をしても落ちこぼれだったという。

父・史郎から『兄に追いつけ!弟に抜かれるな!』や『なんでお前だけできへんのや』とプレッシャーをかけられていた。

自分の才能のなさを思い知らされる毎日続いた結果、大毅の中にはボクシングを辞めたいという思いが生まれる。

しかしそんな思いとは裏腹に、ボクシングを辞めなかったのは、父と兄弟の『3兄弟で世界チャンピオンになる』という夢を潰したくないからだ。

心境と裏腹にマスコミに取り上げられていく


大阪から東京に引越し、世界王者を目指す生活が始まった中、大毅だけ『世界王者になったらボクシングを辞めよう』と決心して練習に励んだのだった。

本来、大毅は本を読んだり、絵を描いたりするのが好きな、ひょうきんな性格だと語る。

sj160315b336.jpg

(- -;)うーん、本当に辞めたかったんだな~。辞めたいための練習ってどんな心境だったんだろう?複雑極まりなかっただろうな~

そんな心境とは反対に、どんどんマスコミに取り上げられる3兄弟。

このときの大毅は開き直って「どうにでもなれ!」とやけ糞になってしまったという。

兄のKO記録を抜くと宣言


そんな大毅は、プロのデビュー戦で、兄の44秒KOを抜くと宣言。

しかし当時、アマチュアの試合やスパーリングで一回も相手を倒したことがないことを暴露!!

sj160315c336.jpg

44秒で倒さなければ‥というプレッシャーの中の大毅。

しかし父から6ラウンドかけてゆっくりかけて倒せと言われ、一気に気が楽になった結果、なんと23秒KOという鮮烈のデビューを飾る。これが人生初のKO勝利ともなった。

調子に乗る手本となった漫画


鮮烈のデビューをベタ褒めされ「亀田興毅の弟」から「亀田大毅」という個人で扱われるようになった大毅は、これより一気に調子に乗ってしまう。

その行動がビッグマウス発言ド派手なファッションに現れていったのだった。

その手本となったのが、発言は漫画「刃牙(バキ)」、ファッションは漫画「北斗の拳」からだったという。

WBC世界フライ級王座のタイトルマッチで反則


ノリノリだった大毅は、デビュー戦から10連勝し、当時WBC世界フライ級チャンピオンだった内藤大助選手との世界戦にこぎつけた。

 大毅は、33歳だった内藤選手に対して「オッサンには負けへん」「内藤はゴキブリ」など、暴言を吐いた。

当然、世間の大毅の見る目も変わり「こいつ調子に乗ってるな!」「なんかしくじらへんかな!」などのバッシングが出始めた。

試合でも、あっという間にKOしてやると思っていたが、内藤選手に全くパンチが当たらない。

「負けるかもしれない」と思った大毅は、最終ラウンドで、とうとう内藤選手を持ち上げて投げるという反則行為に出てしまったのだった。

sj160315a336.jpg

反則試合でボコボコに叩かれる大毅


敗北した大毅は、マスコミから、負けたら切腹すると宣言していた大毅に『大毅選手切腹しないんすか?』と言われたという。

タイトルマッチ1週間後の謝罪会見で丸坊主で出席した大毅だったが、会見で一言もしゃべらず、体調不良を理由に2分で退席するという大失態を犯してしまった。

そして、最後はボクシング協会から1年間のライセンス停止処分を受けてしまう。

一切外出できない潜伏生活


その後、大毅は、内藤選手の自宅まで行き謝罪した。

クルマの中で内藤選手は『大毅君のお陰で注目してもらえた。またスパーリングしよう』と言ってくれたという。

しかし世間の目は冷たく、過去の言動を遡ってバッシングされてしまった大毅は、人間不信になりボクシングにも無気力になっていく。

そして大阪に逃げて親戚の家で潜伏生活に入ることとなった。

その生活は夜中韓流ドラマを見る生活。

テレビは怖くて一切見られなかったという。

復帰会見でもしくじる大毅


騒動も一段落し、東京で練習を再開するため、復帰会見を開くとき毛皮のコートで出席をしてしまい、世間から『全然反省していない』とまたもバッシングを受けてしまう。

この時点で大毅は、3兄弟で世界チャンピオンになるという夢を果たしていないからだ。また世界チャンピオンになって世間を見返したいという気持ちが湧き上がる。

内藤戦の反則から2年後、WBA世界フライ級王座を獲得

ついに史上初の3兄弟世界チャンピオンの夢を果たした(ギネス世界記録)。

さらに2013年9月3日、世界チャンピオンに返り咲いたときには、3兄弟同時世界チャンピオンとして、ギネス世界記録にも認定された。

sj160315d336.jpg

そして父との約束を果たした大毅は引退を決意。

引退試合までの間、メキシコに渡って練習をした大毅は、初めてボクシングを好きになれたという。

そんな最中、左目に網膜剥離を発症

練習中に段々と視界が奪われ、完全に左目が見えなくなった大毅は、日本に戻って手術を繰り返し、やっと試合ができるギリギリまで復調させた。

しかし、右目も見えなくなってしまうという恐怖から、生まれて初めて試合が怖いと感じた。そして試合に負け、引退することとなったのだ。

亀田大毅のしくじり先生 感想


これでもか!というくらいしくじったな~という感じを受けましたね。

反省を見せる場面でも毛皮で登場するという、明らかに誤った行動を起こしてしまうところは、どうしようもないです。

しかし、しくじり先生に登場して発言していた大毅には、凛としたものが感じられ、何かは分かりませんが、成長した感じを受けました。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 小林麻耶の史上最強の嫌われ人生

、2004年と2014年に嫌いな女子アナランキングに堂々1位となった小林麻耶がしくじったのは、八方美人であったことと、周囲を気にし過ぎて自分の気持ちを殺していたからだと分析しているが‥そうなのかな~??

2016年02月22日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサーリンク

嫌いな女子アナに選ばれた理由


小林は、ランキング1位に選ばれた理由を、自分が八方美人だから嫌われたと説明するが、一緒に仕事をしたことのある遼河はるひやくみっきー(舟山久美子)は次のように話した。

・遼河:女同士でいる分には普通だが、一人でも男がいるとすごく変わる。
・船山:男性スタッフが来た瞬間、女らしいポーズをした。

ss160222c336.jpg

この発言に小林は自覚はなく、女性からはそう思われがちと反論した。

これって男女別け隔てなく八方美人なら問題なく、男限定だから嫌われるじゃないかな~

八方美人の原因は度重なる転校


小林は自分の八方美人は、度重なる転校によってできたと分析。新潟で誕生してから全国各地を5回ほど転校した小林は、その度に同級生と仲良くするために、八方美人になったという。

でもさ~妹の麻央だって同じ数だけ転校しても八方美人になってないよね。

このあとは自分がモテた話に変わっていく

ss160222b336.jpg

【急にモテ始めた】
兵庫県の小学校最後の転校では、急に男子にモテ始めた。
・昼休みに別のクラスの男子が、小林を見に押しかけた。
・頼んでもいないのに男子が、小林の宿題を取り合った。

【6日に1回のペースで告白された】
男子と仲良くすると嫌われる小林は、卒業まで見立たないようにした。その結果、6日に1回のペースで男子から告白された麻耶。その反動なのか、しばらく告白されないでいると「なんか変だな?」と思ってしまうくらい不思議な感覚に襲われたという。

結局、最後は自慢話に聞こえるんだよね~

小林麻耶は、こうすれば嫌われない


高校生に上がるころ、麻耶に男子にも女子にも好かれたいという気持ちが湧き上がる。そして完全なる八方美人が完成した。

そして大学2年の時に「恋のから騒ぎ」のオーディション受けることになり、明石家さんまからブリッコというキャラをつけられる。

そのころからアナウンサーになりたいと思い始めた麻耶は、2003年にTBSアナウンサーとなった。しかし入社した途端、週刊誌で「合コン三昧!お持ち帰りされている」「ミニスカートで出社」「さんまのコネ入社で内定」
と、大バッシングを受ける。

また仕事では周りからは、「上司に媚びて仕事をとっている」「アナなのに入社以来(6年間)ニュースを一度も読んだことがない」と、評価が低かった。

このころやっと周囲から嫌われていることに気づき始める小林。しかし理由まで考えなかった小林は、仕事で結果を出そうとだけ考えた。

しかし担当番組ごとにキャラを変えていった小林は、周りから好かれることなく、次第に自分を見失っていく。

スポンサーリンク

精神がボロボロになりTBSを退社


自分の意思が伝えられなくなり、精神的にボロボロになった小林は、TBSの退社を決心する。

しかし退社しフリーになってから報道番組のメインキャスターのオファーを受けたため、周りからあざとい、計算高い、お金に汚いと思われてしまう。
一度もニュースを読んだことがない小林にオファーが来たことも、周りにそう思わせた原因だ。
そんな小林の評価は低くなっていき、2時間番組で発言した時間は、とうとうたったの3分21秒となってしまった。

そのほかにも、小林は次のようなしくじりをしてしまう。
・報道番組でバラエティ色濃いハイテンションな挨拶をして、大ひんしゅくを買った
・報道番組にパステルカラーのスカート姿で、上層部から注意を受けた
この後、低視聴率女王となった小林は、この後3年間テレビの仕事から遠ざかる。

ss160222d336.jpg

さんまに救われるも変われなかった小林麻耶


そんな小林を救ったのもさんまだった。踊る!さんま御殿!!からオファーをもらった小林は、さんまと再会し報道番組の出来事を話したとき『1年も続いてよかったな』と声をかけてもらった。

周りの目を気にし過ぎていた小林は『周囲の気持ちを優先させ、自分の気持ちを殺してはいけない。

ありのままでいこう』と思ったのだ。すると、それはそれで大バッシングを受け、2014年 嫌いな女子アナランキング1位に返り咲く。

どちらにしろ嫌われるなら、ありのままの自分でいたいと思った小林。
自分を嫌う人ばかりを気にして、自分を好きな人に目を向けられなかったと反省している。

ss160222a336.jpg

小林麻耶は、こうすれば嫌われない


小林麻耶は、嫌われる理由が八方美人だからとしているけど、ブリッコさえ辞めちゃえば、嫌われなくなると思うんですけどね。

あのブリッコが全ての元凶。男子ですれば媚を売っているように見えてしまうし、そもそも36歳なんだから、年甲斐もないのだ。

小林麻耶と同じキャラの持ち主だったさとう珠緒はもう見掛けないが、小林麻耶も同じ道を立とってしまいそうで心配である。

スポンサーリンク


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 吉村明宏のアッコ腰巾着人生

「ハ~ヒフ~ヘホ~」のかけ声で和田アキ子のモノマネをしていた吉村明宏が、しくじったこととは、和田アキ子の隣で自分まで偉いと勘違いしてしまったことだった。

2016年02月08日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサードリンク

腰巾着芸人吉村の誕生と転落


sj160208b336.jpg

18歳でオーディション番組『ぎんざNOW!』に出演し、和田アキ子のモノマネをしてチャンスをつかんだ吉村は、将来の夢に司会者を目指していた。

しかしその後、10年間鳴かず飛ばずだった吉村は、挫折を味わうことになる。


和田アキ子との出会い


しかしそんな吉村に、ホリプロのマネージャーから、うちの事務所にこないかと声がかかる。そして『アッコにおまかせ!』中継リポーターに抜擢されるチャンスが訪れたのだ。

次に吉村がとった行動は、和田アキ子をイジって笑いをとる命知らずの作戦だ。中継で『和田』と呼び捨てにしたことが、アッコの笑いを誘い気に入られることとなる。

この行動がスタッフから一目置かれる存在となり、ほかの番組からもオファーがかかるようになった吉村の年収は1億円となった。


自分の実力と勘違いした


売れっ子になった吉村は、和田アキ子の力を自分の実力だと勘違いするようになる。それを増長させたのが、自分の冠帯番組のスタートだ。

そして吉村は、スタッフに上から目線でキレまくったり、ダメ出ししたりと傲慢な態度を取るようになったのだ。

そんなとき、アッコから『お前、スタッフから嫌われてるで!』と忠告されるように‥しかし吉村は、それを自分に対する嫉妬と勘違いしてしまう。

スポンサードリンク

『アッコにおまかせ!』降板でドン底に


その結果、番組の視聴率は低下していき、冠帯番組も1年で終了することになった。しかし吉村はこの期に及んでもスタッフが悪いと責任をなすりつけたのだ。

そんな吉村にさらなる追い打ちが‥。何と13年間やっていた『アッコにおまかせ!』を降板することになったのだ。これをきっかけに仕事が激減していった。


プライドが捨てられなかった


家族のために何とか頑張るも、すべて和田アキ子ありきの芸しか持っていなかった吉村は全然ウケなくなっていた。
さらに一度はMCまで登り詰めたというプライドが、売れっ子になったきっかけでもある大物をイジるという行動をできなくしていた。

さらにプライドが捨てられなかった吉村は、仕事が減った状況を、家族のためにセーブしているんだと言い訳していた。


人から頼られる人間になりたい


『アッコにおまかせ!』降板の日にアッコから言われた言葉があった。それは「本当のスタートはここからやで」だった。吉村は今、そのスタートすら今まで切ってこなかったと告白した。

しかしそんな吉村が、今決意したのは「人から頼られる人間になりたい」だ。そのスタートを切る意味でも、今までの集大成という意味でも「しくじり先生」に出演したのだと語った。

スポンサードリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 貴闘力のギャンブル依存で5億円の借金人生

貴闘力は昭和の名横綱大鵬の義父に持ち、曙キラーとも呼ばれ7回も金星を上げた力士。

そんな順風満帆の人生を歩んでいた貴闘力がしくじったこととは‥
2
016年02月08日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサードリンク

なぜ貴闘力はギャンブルにのめり込んだのか


sj160208a336.jpg

月給が1~2万円だった新弟子のころ、先輩に馬券を買って来いと頼まれたとき、自分も買ってみようと思ったのがギャンブルとの出会いだった。

そして初めて買った5000円で買った馬券が40万円に!!

しかしギャンブルにハマった決定的な理由は、ヒマを持て余していたこと。

力士は十両になると付き人が身の回りの世話をしてくれるため、11時に朝稽古が終わったら、16時まで競馬、それから夜の11時まで麻雀だった。

千秋楽が終わると、一度にお金が入ってくるため、それをかき集め、場所の休みにギャンブル三昧の生活を送っていた貴闘力。そのときのギャンブルは持っている有り金をすべて使ってくる有様。

スポンサードリンク

ギャンブル依存症になった2つの経験


【競馬で化粧回しをゲット】
 十両になると化粧回しなど道具を揃えるのに400万円かかる。

 350万円集めたがそれを持ち逃げされたとき、手持ちの10万円を競馬で400万円に増やすことができた。


【オーストラリアのカジノで5500万円勝つ】
 かき集めた1300万円を持って巡業先であるオーストラリアへ。

 最初の巡業先で、すべてをスッてしまった貴闘力は、親方衆から1200万円を借りるが、それもスッてしまう。

 最後は付き人から5万円をもぎ取り、そのお金を8000万円まで増やすことに成功し何とか難を逃れることに‥


ギャンブルがヤメられず解雇そして離婚


年収の9割をギャンブルにつぎ込んでいた貴闘力に、救いの手を差し伸べたのが、義父である大鵬親方だ。

そのとき借金が残っていた貴闘力に、親方が保証人なり、銀行からお金を借りて、借金をキレイにした。

しかしギャンブルをヤメめていたのは1年間だけ。その後はまた隠れてやるようになった。

35歳の引退のときに入ってきたお金で、借金を清算(2回目)。

それでもヤメられなかった貴闘力はとうとう禁断の野球賭博に手を出してしまい、協会を解雇、そして奥さんと離婚してしまう。


そして従業員の給料に手を出す


借金まみれの貴闘力が最初にやったことは焼肉店のオープン。

相撲を辞めた元力士や、人生に失敗した人を雇って、受け皿になる場所を作った。

しかしそれも従業員の給料に手を出してしまうことになり、またギャンブルに手をつけてしまう(3回目)。

そして従業員の給料に手を出す


従業員の給料を払えなくなった貴闘力は、銀行に土下座して回り、なんとか工面する。

しかし人を使う資格はないと思い、自分が情けなくなったとき、やっとギャンブルがヤメられた。

今も禁断症状と戦っている貴闘力だが、飲食店を10軒以上、従業員も50人以上雇うような存在になっている。

スポンサードリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 見栄晴の超無気力と超幸運の人生

伝説の番組「欽どこ」で大ブレークした見栄晴。しかし、その数年後あるしくじりを犯す。それが「母親から肩代わりしてもらった借金700万円」だ。その原因は無気力だと見栄晴はいう。
2016/01/25放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサードリンク

劇団に入ったとき


4歳のとき、母親が見栄晴の性格を変えるために入れた劇団をきっかけに番組「ケンちゃん」シリーズに出演するようになった。そのとき見栄晴は『自分は俳優に向いている』と考えた。

天才子役・坂上忍が現れたとき


しかし芸能界に天才子役・坂上忍の登場で、その前向きな気持ちは打ち砕かれた。

そのとき見栄晴に芽生えたのは『どうせ頑張っても勝てないな』という気持ち。

そしてここから見栄晴の無気力が始まる。

ジャンケンで役を勝ち取ったとき


そんな見栄晴にもチャンスが訪れる。「欽どこ」の大抜擢だ。

その採用された理由が、赤ちゃんの見栄晴人形に顔が似ていたこと。

さらに既に見栄晴役に決まっていた子とジャンケンで勝って役を手にする。

そのとき見栄晴が思ったのは『結局、世の中運じゃん!』と‥

欽ちゃんが完璧プロデュース


また見栄晴は、ここまで無気力な自分がブレークできたのは、欽ちゃんが完璧にプロデュースしてくれたからだ。

このとき、見栄晴が思ったのは『大将が言ったこと以外考えなくていい』。その結果、人の支持がないと動かない人間になってしまった。

欽どこを卒業したとき


ブレークした頃、一生分遊んだと思えるほど遊んだ見栄晴だったが、それも長くは続かなかった。およそ2年間で「欽どこ」を卒業することになったからだ。

そのときも見栄晴は『誰かが何とかしてくれるだろう』と思っていた。

そして大将が提案したのが、大学生なること。しかし勉強してこなかった見栄晴は案の定落ちてしまう。

そんな見栄晴に大将は、うちに来て勉強しないかと誘ってくれ、専属の家庭教師までつけてくれた。

そして受験‥しかし問題が解らず途中で切り上げたり、会場の雰囲気に飲まれ試験を受けずに帰ってきたりした。

しかし4校受けたうち、東海大学に合格。その理由がマークシートに超強かったから。

スポンサードリンク

大学に通ったとき


合格した見栄晴だったが、学びたいことが見つからず、毎日パチンコ通いだった。その結果、自主退学を見栄晴が決意したのは『自分がやりたいこと以外はやらない』ことだった。

大学を退学したとき


そんな見栄晴に待っていたのが借金地獄だった。芸能界も大学も行かなくなり週5バイトで、そのあと競馬という生活をした結果、200万円の借金を作った。しかもその借金を母親が黙って返済してくれた。

しかし懲りなかった見栄晴は、その後500万円の借金まで作ってしまう。

そんな見栄晴が後に気づいたことは、大将が『大学で友達を作ってきな』と言ったのは『見栄晴は芸能界で行きていけない』ということだ。

そして『大学の4年間で進路を決めろ』という意味だったとも考える。

スポンサードリンク

関連記事


しくじり先生 松本明子の芸能界を干された4文字の放送禁止用語とは

nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 松本明子の芸能界を干された4文字の放送禁止用語とは

1992年:進め!電波少年のMCに抜擢、1998年結婚(一時の母)で順風満帆のように見える松本明子が自分の「超自己中」という性格がまねいたしくじりとは?

2016/01/25放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサードリンク

1984年から2年間 芸能界を干される


その干された出来事は4つ
①芸能界デビューのとき
 超清純派アイドルとして「スター誕生」[*1]からデビュー。当時暮らしていた寮内では、全裸で歩きまわっていた

ss160125a336.jpg

そして同じ寮に住む女性アイドルから、お笑い菌が感染るからと風呂を追い出された松本は、男風呂に入ることにする。


②アイドル時代
 この頃まだ清純派で売っていた松本は、日本芸能史に残る世紀のしくじりをした。それが「オールナイトフジ」でエッチな放送禁止用語を叫んだこと。

 それは、片岡鶴太郎からボーイフレンド[*3]の名前をバラされたくなければ、4文字の放送禁止用語「オマ‥コ」を言えと言われたからだ。これで2年間干されることになる。

 このあと極貧生活となった松本は、小柳ルミ子の昔の衣装を勝手に路上で売る行動に出た。


③電波少年MC時代
 中山秀征から誘われバラエティーに移った松本。

待ってた仕事は、一日20回フリーフォール、自衛隊一日入隊、ゲテモノを食べるなど。

そんな仕事をしていた松本に「進め!電波少年」のMCの話が舞い込む。しかしその内容とは、次のような過酷なものだった。

・アラファト議長にアポなしで会いに行く(番組企画)

・HNK紅白歌合戦で「紅白もらった!」のたれ幕を勝手にたらす(番組企画)

・久保田利伸のファンクラブで勝手に電話の受付をする(プライベート)

スポンサードリンク

2012年から3年間 息子に無視される


④結婚~子育て時代
【結婚】
松本明子の旦那さんは、俳優原田龍二の弟・宮本泰風さんだ。結婚できたのは自己中な行動がハマったからだという。

 それはドラマの泰風さんがロケを見学しに来た日に自分の両親に会わせ、泰風さんの両親にも会いに行き、仮結納も済ませた。


【子育て】
 そして結婚して2年後に息子を出産した松本が、子育てでしくじったのが、息子への愛情のゴリ押しだった。

 それが、全裸で抱きしめる、始終「好きだよ」と言う、一緒に風呂に入る、しつこく全身をマッサージするなどの行為だ。

 息子に「触るな」と言われた松本が次に取った行動が、寝ている息子を舐めること。その結果、3年間、息子に話しかけても無視されるようになったのだ。

しかし今ではそ息子とも仲良くなっているという。


補足情報


[*1]1971~1983年に放送された公開オーディション番組

[*2]1980年代の女子大生ブームの先駆けとなった、関東で放送していた生放送人気番組

[*3]そのボーイフレンドは片思いの上、ゲイだった

スポンサードリンク

関連記事


しくじり先生 見栄晴の超無気力と超幸運の人生

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しくじり先生 TMNの木根尚登と大家志津香が假屋崎省吾に似ている画

TM NETWORKと言えば、小室哲哉率いる3人組のバンドである。そのギタリストだった木根尚登は30年間ギターを弾けるふりをしていたことが今回の話題。

しかし、もっと笑えたのは木根尚登の素顔が生花の假屋崎省吾にそっくりなこと。30年間の出来事と、假屋崎とそっくりな画を見ていきましょう。

2016/01/11放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」から

スポンサードリンク

30年とはギターを弾けるふりをした年数


30年とはデビュー当時からになり、そのときからしくじっていると説明。その答えとは『ギターが弾けないのに弾けるふりをしていた年数』だ。

この告白に生徒たちは言葉を失った。


エアギタリスト木根


30年もエアギタリストやっていると、うまく弾いているように見えると自慢する木根。

ではなぜ弾かなくても良かったのか!それは超スゴ腕サポーター(同じステージに立っていた影武者)がいたからだ。


ギターを弾く話にならなかったのか


30年もあれば誰だってギターの『ギの字』くらい弾けるはず。

そうはならなかったのか聞くと、木根はきっぱり『全然ならなかった』と話す。


なぜウソをついたのか?


そもそもなぜギターが弾けないのにウソをついたのか?

実は当初、木根はキーボードだったのだが、小室哲哉とかぶってしまったのだ。

そこで小室が提案したのが『ツインキーボード』しかしその後地味だと言い出し、演奏をコンピューターに任せることに‥

すると自然とやることが失くなった木根に、小室はギターを持つことを提案してきたのだ。

最初、エアギターをパフォーマンスの一種と捉えていたが、じわじわとプライドが傷ついていくことになる。

スポンサードリンク

デビューして本格的なしくじりが


レコード会社とTMNをどう売っていくかの戦略会議で決まったのが
・TMNを「タイムマシーン」の略にすること(本当は多摩TAMA)
・木根だけ華がない
そんな木根の現在の素顔の写真が公開された。すると教室では、假屋崎省吾にそっくりだと声があがったのだ。
sk160111b336.jpg

エアギタリスト木根を襲った数々の地獄


ギターを弾けるふりをはじめた木根に襲った地獄とは次のようなものだった
  1. ザ・ベストテンでギターが弾けないのに黒柳徹子に担当を質問される
  2. カメラが手元に寄る
  3. 弾けないことを後輩にイジられるようになる
  4. ギターが上手いと思うギタリストランキングで3位に入ってしまう[*1]
  5. 日本のギタリストを代表してポール・マッカートニーと対談


支えてくれたスゴ腕サポートメンバーのメジャーデビュー


そして、最大の地獄がやってきた。それが支えていたスゴ腕ギタリストが辞めてしまったこと。

やっとここで木根はギターの練習を開始することに決めた。

そして練習後3か月でGet Wildを弾けるようになった。

しかし、2年前に罪悪感からギターが弾けなかったことをメディアに告白し、一部のファンから大バッシングを浴びることに。

しかしデビュー30週年のライブでは、ファンは暖かく受け入れてくれたという。


大家志津香にもそっくり!?


sk160111d336.jpg

すると、遼河はるひが、木根の素顔がスッピンの大家志津香とそっくりだと言い出した。

しかし全然否定しない大家。反対に『秋元先生にサングラス交渉してみます』とナイスな返しをしてきたのだった。

大家のことを結構カワイイと思っているのだが、木根さんの素顔を見た後にそっくりだと聞くと、ちょっと引いてしまう(汗)

関連情報


[*1]1位布袋寅泰(BOOWY)2位いまみちともたか(バービーボーイズ)

スポンサードリンク

nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - しくじり先生 ブログトップ