So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ラフォーレ原宿新潟が撤退へ!営業時間はそのまま?

「ラフォーレ原宿新潟」を運営するラフォーレ原宿(東京)は、新潟市の繁華街・古町にある複合ビルNEXT21の中にあります。

このラフォーレ原宿新潟が、同ビルから撤退することを13日に明らかにしました。

なお、現在のところ営業時間に関する新たな情報はなく、営業時間は現行の 11:00~20:00 と思われます。


スポンサーリンク





ラフォーレ原宿新潟が撤退する理由とは?


新聞では2000年以降、近隣の万代地区や同市江南区に大規模商業施設ができ、競争の激化によって業績が悪化したことが撤退の理由となっています。

確かにそれもあるが、リーマンショック以降、古町自体が繁華街としての活気をなくしてしまっていますね。

つまり、若いお客さんが古町に足を運ばなくなったんです。

これにつられて、ファッション関連の大型企業も上記の商業施設に移ったというのが、正しい順番だと思います。

時系列順に並べてみると
  1. リーマンショックで古町に活気がなくなる
  2. 万代地区や同市江南区に大規模商業施設ができる
  3. 若者が徐々に高級志向の古町に足を運ばなくなる
  4. 古町が寂れていき大型店舗が次々閉店に追い込まれる

と、こんな感じでしょうか。

徐々に若者が古町に足を運ばなくなったことを気づかなかったのか、気づいていたが対策が考えられなかったのか、そのどちらかだと思います。


古町の客・商店主らの困惑の声


今回のラフォーレ原宿新潟の撤退について、古町のお客さんや商店の店主たちの声はどうなのだろうか?

【ラフォーレ内の20代女性従業員】
 次の就職先が決まらず不安。ラフォーレには再就職の世話をして欲しい


【月に2回衣料品を買いに来る20代女性会社員】
 ラフォーレがなくなると古町にも来なくなる。万代に買い物に行くと思う


【80代の無職女性】
 ただでさえ少ない若い世代がもっと古町に来なくなる。これ以上寂れるのは悲しい


【60代の手芸店主】
 様々な年齢層がいてこその中心市街地。次のテナントが速く決まらないと、商店街全体の士気にも影響する。

このように、客・商店街関係者ともに、危機感を感じているようです。

(新潟日報より)


ラフォーレ原宿新潟の撤退後は?


ラフォーレ原宿新潟が撤退後のテナントについては、昨年NEXT21の所有権を取得した金桝(東京・不動産賃貸業)が来春のリニューアルを目標に、再生計画策定に着手しています。

また今後のリニューアル構想について、食や歴史伝統、創業などをコンセプトにした施設にすると公表。


スポンサーリンク





ラフォーレ原宿新潟の概要





1993年に旧新潟市役所跡地(新潟市中央区古町)に建設されたNEXT21のテナントとして同ビルと同時にオープン

1996年に約65億円の売上高を記録。

2000年以降、近隣の万代地区や同市江南区に大規模商業施設ができ、競争の激化によって業績が悪化。

2007年以降、赤字経営が続くようになる。

2014年の売上高は約14億円まで減少。


現在は地上1~4階と地下1階の計5フロアを運営し、10~20代の女性をターゲットにした衣料品や雑貨などの販売店が33テナント(従業員数約140人)入居している。

ラフォーレ原宿はかつて全国に4店舗展開していたが、2008年までに2店舗を閉店。

残りは原宿と新潟の2店舗となっていた。


スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

脳梗塞の新治療法“tPA+PGRN”を新潟大学脳研究所が開発

新潟大学脳研究所の下畑享良(しもはたたかよし)准教授のグループが脳出血の合併症を抑制した上、患部を小さくする働きを持つタンパク質を使った治療法を開発

現在の初期治療法は、治療可能な時間に制限があり、脳梗塞発症後から4時間半までであるが、今回開発された治療法は、その治療可能な時間を8時間まで延長することができるという

※平成27年4月3日発刊の新潟日報(朝刊)から


スポンサーリンク



現行の治療法“tPA”とは


現在最も有効な治療法はtPAという薬剤の注射・点滴して、血管を詰まらせている血栓を溶かす療法だ

しかし、tPA(組織プラスミノゲン・アクチベーター)は脳梗塞発症後、4時間半以上経ってから用いると脳出血や脳浮腫などの合併症を引き起こしやすくなるという欠点がある


今回開発されたのは、プログラニュリ(PGRN)と呼ばれるタンパク質を用いた治療法だ


脳血管を保護するタンパク質“PGRN”


PGRNは、脳血管を保護したり、壊死する患部を小さくすることが分かった。さらに、PGRNはもともと脳に存在するタンパク質であるため、副作用が少ないと見られている

stroke150402a2x33.jpg

新しい治療法は、PGRNのみを用いたものではなく、現行のtPAとを併用したものだ

この治療法が実用化されると脳梗塞発症後、8時間まで治療を伸ばせる可能性が出てくる

これを患者数に換算すると、tPAの治療法が受けられる患者数が全体の5%にしかなかったのに対して、3倍の15%まで増やせることになる

現在のところ、PGRNの薬剤はまだないが、国内の製薬会社と研究を進めており、6年後にも実用化したい考えだ


スポンサーリンク



下畑准教授のコメント


脳梗塞治療の上で、このように複数の効果を持つ物質は見つかっていない。誰もが使いやすい薬剤の開発に繋げたい

stroke150402a1x22.jpg

脳梗塞とは


脳の血管が詰まり、脳組織に酸素や栄養が行かなくなる疾患。時間の経過とともに脳細胞が壊死してしまうため、早期発見・早期治療が不可欠

厚生労働省によると、脳梗塞など脳血管疾患は国内の死因第4位、寝たきりの原因第1位であり、医療費全体の1割を占める


スポンサーリンク




nice!(48) 
共通テーマ:日記・雑感

今井遥 新潟で11月にエキシビジョン演技が無料で見れる!!

 今井遥のホームリンクとなる新潟アサヒアレックス アイスアリーナで、11月に今井遥さんのエキシビジョン演技が催されます。しかも一般観覧者も無料で見られるらしい。これは行くしかないぞ~!


スポンサーリンク



第2回 BSNスケートフェスティバル


 久々の新潟ニュース。しかも今井遥さん関係をお届けできるので嬉しい限りです。

 BSN新潟放送主催のスケートフェスティバルは、今回で2回目。 第1回は2014年7月26日に同じく新潟アサヒアレックスで行われ、そのときは安藤美姫さんによるデモンストレーションが行われました。

 今回はその第2回となるもので、ゲストはもちろん今井遥さん。今年7月10日に新潟アサヒアレックスをホームリンクにして、新潟は盛り上がっていますから。しかも第1回とは異なり、チケット制ではありませんから、更なる混雑も予想されます。

Niigata0922x64.jpg


エキシビジョン スケジュール


開催日 :11月8日(土)
時刻  :15:20ころを予定
会場  :新潟アサヒアレックスアイスアリーナ
     〒950-1141 新潟市中央区鐘木257-17
内容  :今井遥さんによるエキシビジョン(模範演技として)

観覧  :教室参加者、一般観覧者どちらでも観覧可(無料)
注意事項:写真ビデオ撮影はできません。

ImaiHaruka07.jpg

体験教室


 同日、次の教室が開かれます。

フィギュアスケート教室(メインリンク)
 費用:2,000円(保険料・消費税込)靴の貸出は+500円
 参加資格:小中学生
 募集人数:第1部、第2部 各80名 計160名

◆カーリング体験(サブリンク)
 費用:2,000円(保険料・消費税込)スニーカー持参願います
 参加資格:小学4年生~大人
 募集人数:30名

◆アイスホッケー体験(サブリンク)
 費用:2,000円(保険料・消費税込)靴の貸出は+500円
 参加資格:初心者の小中学生
 募集人数:20名


最新情報とお申し込み


 最新情報の確認と教室のお申し込みは

こちらから→ 第2回 BSNスケートフェスティバル


関連記事


今井遥が…新潟に…キタ~~~!



スポンサーリンク





nice!(6) 
共通テーマ:日記・雑感

のどぐろの幼魚をマリンピアが公開

 今回は久々の新潟ニュースをお届けできるのでうれしいです。記事内容は新潟日報から…
 のどぐろと言えば、誰もが一度は食べたいと思う高級魚だ。

 そののどぐろが新潟県では数少ないアミューズメント施設 新潟市水族館マリンピア日本海で養殖に成功した!

 えっ!?違う?水族館で養殖はしない?じゃあ何なんだ?


スポンサーリンク



人工孵化で幼魚まで成功


Nodoguro0919x64.jpg 9月19日に、新潟市水族館「マリンピア日本海」が、人工孵化から幼魚まで育てることに成功した通称のどぐろ(アカムツ)を公開。

 こののどぐろは水産総合研究センター(横浜市)と富山県農林水産総合技術センター水産研究所(って長い名前だな~)との共同研究らしい!

 のどぐろはは飼育が難しく、常設展示している水族館は全国でも数館しかないとのこと。

 うーん。どうせなら一館でしかも初成功してほしかったな~って贅沢ですか??



生育記録


2013年 9月 人工孵化で約7,500匹が誕生

2014年 9月?約170匹が幼魚に成長。うち100匹を水槽で展示

あら?たった2記録だけ?


食べられる水族館はいかがですか?


 今までの水族館は、観るだけのものが全てだと思います。でも中には展示されている魚を食べられる水族館があってもいいんじゃないかと思いますが、みなさんいかがですか?

 だって日本は海に囲まれた海洋大国。日本の周りにはどんな魚が生息して、日本人はどんな魚を食べているのかって、すごく大事なことだと思うんです。

 これから、少しずつそんな水族館ができることを期待したいと思います。


関連URL


 マリンピア日本海

 水産総合研究センター

 富山県農林水産総合技術センター水産研究所



スポンサーリンク





nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

代々木公園 デング熱で8割のエリア閉鎖へ

8割のエリア閉鎖・駆除へ


フェルなあ、ライト。代々木公園の8割にあたる場所が閉鎖されたらしいぜ。

ライトうん。ウィルスの封じ込めと蚊の駆除を本格的に行うようだね。

フェル-むっなんで、もっと早くと始めなかったんだ?人間て行動がよー、いつも遅せーんだよ。

raito_difficulty.gif都民をはじめとする国民の利用者も多い場所だし、パニックも避けたかったんじゃないかなぁ?

フェル-むっでもよー、残りの2割は閉鎖してないんだろ?それに感染者の中には、園内だけじゃなく周辺で感染したって考えられる例もあるんだぜ。どう見ても人間は甘めーよ。

raito_difficulty.gifうーん、その点については言い返す言葉がないな~


蚊の越冬はないのか?


raito_difficulty.gifそれよりもさ~、駆除が完全じゃなかったときのほうが心配なんだよね~

フェルなんでよ?だって、駆除ができなかった蚊は、夏が過ぎたら死んじまうだろ?心配ないんじゃね?まあ、卵でウィルスが媒介したってことはないんだろ?

ライトたしかに、厚労省のページでも、そう発表されているし、蚊の成虫も越冬しないって書いてあるからね。でもボクが昔見た番組では、土管の中で越冬するNYでの蚊が放送されていたんだよね。

フェル-ガーンマジ!?蚊って冬を越せるのか?

ライトうん、たしか蚊だったと思うよ。同じことが東京でも起こらないとは限らないからね。まあ、ボクの記憶違いであれば嬉しいんだけど…

フェルライトの記憶違いだって、心配性だな、ライト。

ライトそうであってほしいなぁ。でも逆にそういう例があったとして、みんなが注意換気してくれると安全かもしれないね。


厚生労働省 デング熱に関するQ&A


スポンサーリンク



代々木公園閉鎖までの経緯


【 8月】
26~27日:2日とほぼ同じ場所10箇所で、合計35匹の蚊を捕獲。すべての蚊でウィルス反応は陰性。このときは園内の生態系の配慮から、園内の閉鎖と駆除は見送られる

【 9月】
2日:園内の10箇所に仕掛けを設置
3日:合計276匹の蚊を捕獲。うち4箇所(公園の西と南にあたる樹木が茂る場所)の蚊(89匹)の中から、ウィルス反応が陽性があった
4日:14時公園の8割のエリアを閉鎖。蚊の駆除に当たる。イベント広場、競技場がある、残りの2割のエリアについては、捕獲した33匹からウィルスが検出されなかった点、舗装された場所で蚊が発生しにくい点から閉鎖しない方針

yoyogi02.jpg
代々木公園

関連記事


新潟県で3人目 デング熱ウィルス感染者
新潟県ではデング熱の相談窓口を開設



スポンサーリンク




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟県ではデング熱の相談窓口を開設

 9月4日、新潟県ではデング熱の相談窓口を開設して、注意を呼びかけています。



スポンサーリンク



新潟県の相談窓口


健康対策課 感染症対策係
住所:〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1
電話:025-280-5200
FAX :025-285-8757


過去の感染例


 新潟県・感染者の情報です。現在、代々木公園の園内エリアで閉鎖が実施されていますが、感染者の中には、園内ではなく公園近くで感染したと考えられる例もあるようですので、公園近くにご用がある方は注意が必要ですね。


3例目


 感染者:30代女性
 発症:8月26日に発熱などを発症したため入院
 感染経路:最近の渡航歴はなく、8月22日に代々木公園周辺を訪れたときに感染したと見られる
 現在:快方に向かっているとのこと


2例目


 感染者:新潟市10代の女性
 発症:8月24日に発熱の症状を訴えて市内の医療機関に通院。その後も熱が下がらなかったため、5日後に市内の病院に入院
 症状:入院中に発疹・むくみを発症
 感染経路:8月16~18日にかけて、代々木公園近くの施設に宿泊しながら100人以上が参加する説明会に出席していたことから、代々木公園の蚊に刺されたと思われる
 現在:回復したため9月1日に退院


1例目


 感染者:10代の男子学生
 症状:24日に発熱などを発症
 感染経路:最近の渡航歴なし。学校行事のため20日に代々木公園に訪れる
 現在:31日現在、新潟県新発田市内の病院に入院中。容体は快方に向かっている


yoyogi01.jpg
代々木公園

関連記事


新潟県で3人目 デング熱ウィルス感染者
代々木公園 デング熱で8割のエリア閉鎖へ



スポンサーリンク




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟県で3人目 デング熱ウィルス感染者

 9月4日のニュースで、新潟県が4日に県内の30代女性が感染したと発表。これで新潟県でデング熱ウィルス感染者が確認されたのは3人目となる。女性は8月26日に発熱などを発症したため入院。現在は快方に向かっているとのこと。女性に最近の渡航歴はなく、8月22日に代々木公園周辺を訪れたときに感染したと見られている。



スポンサーリンク



3人目の感染者


フェルオイ、ライト。
なんか新潟県でも3人目がテング熱にかかったってニュースをやってるぞ。

ライト-むっテング熱じゃなくて、『デング』熱だよ、フェル。
しかし、遠い場所での話だと思ってたけど、新潟県民が3人もかかるなんて注意しないとね。

フェルでも、みんな回復したってことは、病院に行けば注射とか射ってもらって治してもらえるんだろ?

ライトううん。調べてみたんだけど、デング熱にはワクチンとかないらしいよ。

フェル-ガーンエッ!?じゃあ何かぁ、病院に行っても意味ねーってことなのか?

ライト-むっ逆だよ。予防ワクチンがなくたって、病院に行かなくちゃいけないくらい、重い症状がでるらしいんだ。調べてみたら、その症状って『40℃以上の高熱が出ることがよくあり、全身の痛みや頭痛を伴う』んだって。しかも、このような症状が通常2~7日続くって言うんだから、入院しなくちゃならないでしょ。

フェル-ガーンヒョエ~!!40℃の熱に一週間もうなされるのかぁ、しかも全身痛いってコエーな~

関連記事


新潟県ではデング熱の相談窓口を開設

代々木公園 デング熱で8割のエリア閉鎖へ



スポンサーリンク





nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟県新発田市で今度はワニガメを発見!

近ごろ、新潟各地でもカミツキガメなど『特定外来生物』の発見が相次いでいます。
今回は、新発田市でワニガメが住民によって発見されました。

ワニガメもカミツキガメ同様『特定外来生物』に指定されている生物ですから、許可無く飼育してはいけません。飼い主が逃したか、逃げたのかはわからないけど、逃げたとしてもすぐ届けるべきですよね。

しかし、ワニガメとカミツキガメって、何が違うんでしょう?その点も含めて、いろいろ調べてみようと思います。


スポンサーリンク



【新発田市でワニガメを発見!】


ライト-ガーン今度は新発田市でワニガメが発見されたんだって!?

デュナそうなのよ、ライト。
 14日午前6時半ごろ、新発田市五十公野(しばたしいじみの)の上町公会堂前の側溝で、ワニガメが住民によって発見されたらしいの。発見されたワニガメの体調は約1m、体重は約20kgですって。


大きな地図で見る

フェルオスなの?メスなの?

ライト-むっそこって重要かなぁ~

デュナオスかメスかはわからないらしいわね。

フェルそれよりもよー、また弥彦村でカミツキガメが見つかったらしいじゃん。

ライト-ガーンエ~ッ!?また見つかったの?まったく同じ場所で?

デュナえーっと、前回は上泉(かみいずみ)っていう『弥彦神社』よりちょっと北に行った場所だったけど、今回は矢作(やはぎ)っていう『弥彦村役場』辺りらしいわね。
12日午前7時半ごろ、体長は50cmだったって。


大きな地図で見る

フェルでも、そう離れた場所じゃねーな。

ライト-むっしかしヒドイ人がいるよね。逃したカメがさぁ、人を噛んでケガさせたら犯罪になるってわかってないのかなぁ。

フェルわかっているけど捨てちゃうんだよ、人間ってさぁ。

デュナそれって悲しいわね。

ライトところで『カミツキガメ』と『ワニガメ』って、どこがどう違うのか知ってる?

フェル-むっ知らねー。

デュナじゃあ、みんなで調べてみましょうか。


スポンサーリンク



【ワニガメとカミツキガメは何が違うの?】


ワニガメ
ワニガメ

カミツキガメ
カミツキガメ

≪生物分類≫


どちらも『カミツキガメ科』に属する


≪生息≫


カミツキガメ:カナダ南部~南米大陸北部
ワニガメ:アメリカ合衆国

ライトカミツキガメはカナダ南部まで生息しているみたいだね。

フェルだとしたら、新潟でも適応する可能性は高そうじゃねーかぁ?


≪大きさ≫

すべて最大
ワニガメ:甲長80cm、体重110kg以上(中には180kg以上というデータも)
カミツキガメ:甲長50cm、体重40kg

フェル-ガーンうひゃ~、ワニガメってとてつもなくデカくなるぞ!

デュナカミツキガメだって相当な大きさよ。個人で飼える大きさじゃないと思うけど…


≪甲羅の形状≫


ワニガメ:甲羅(甲板)の上面が尖っている。
カミツキガメ:上面は盛り上がっているが尖ってはいない。

ライト甲板って何んだろう?

デュナ甲板(こうばん)は、甲羅の中で、六角形や五角形などで分かれている一枚一枚の板を言うらしいわ。そしてワニガメは、この甲羅の形状に最大の特徴があって、甲板の上面が尖っているんだって。


≪食性≫


どちらも雑食。
ワニガメには『舌にある肉質の器官を動かして、魚類をおびきだし捕食する』特徴がある

フェルこれ知ってる。テレビで見たことあるぜ!
口を開けて舌をミミズのように動かして、ジッと待つんだ。そして、エサと間違えて食べにきた魚などをガブっと食べるんだぜ。

ライトああ、それならボクも見たことあるよ。そのときの食べる早さって尋常じゃなかったな~


≪繁殖≫


ワニガメ:1回に8-52個の卵を産む。卵は100-140日で孵化
カミツキガメ:1回に6-100個(主に20-40個)の卵を産む。卵は55-125日(主に75-95日)で孵化

フェルこれは、なんとなく予想できたぜ。強いほうが絶対数が少なくて、生まれるまでの日数もかかるもんな。


【お願い】


デュナとにかく調べたことから、これらの動物が日本で捨てられると、ほとんど天敵がいないってことが予想できるわね。

フェル-むっこいつら、ほとんどガメラだぜ。

ライトだからこそ、捨てないようにしてほしいな。

デュナあと見つけた人がいたら、触ろうとしないで警察に届けてね。

ライトフェルデュナよろしくお願いしまーす。

←戻る 新潟でもカミツキガメを発見!


スポンサーリンク




nice!(2) 
共通テーマ:地域

羽生結弦も…新潟に…キタ~~~! (ファンタジー・オン・アイス2014イン新潟)

おはようございます、ライトライトです。
またまた新潟にビッグニュースが舞い込んできました。
な、なんと7月12日、13日と2日間にかけて、新潟朱鷺メッセにおいて『ファンタジーオンアイス2014イン新潟』が開催されていたんです!
全然知らなかった…(涙)
知っていたら、絶対行ってたのに~~~。くやしいです!


スポンサーリンク




デュナねえねえ、ライトは新潟で『ファンタジー・オン・アイス』が行われていたなんて知ってた?

ライト-ガーンエ~ッ!?知らないよ!アイスショーをやっていたの?

デュナ私も昨日の新聞で知ったんだけど、朱鷺メッセでね、12、13日の2日間に渡って、3回の公演が行われたんだって!
私も見に行きたかったな~。だって結弦さまも来てたらしいんだもん!

羽生結弦イン新潟

≪日時≫
7月12日(土) 13:30/18:30 2公演/13日(日) 13:30 1公演

≪場所≫
新潟・朱鷺メッセ特設アイスリンク


大きな地図で見る

≪出演スケーター≫
羽生結弦/髙橋大輔/町田樹/織田信成/安藤美姫/鈴木明子/今井遥
ステファン・ランビエル
ハビエル・フェルナンデス/ジョニー・ウィアほか

≪出演アーティスト≫
サラ・オレイン/エアリージャパン


ライト-むっファンタジー・オン・アイスといえば、日本の選手だけじゃなくて、世界の選手も来るはずだよ。
毎日テレビでニュースはよく見ていたけど、全然流していたかったけどなー
そもそも朱鷺メッセにアイスリンクなんてあったっけ?

デュナ特設リンクを作ったらしいわよ。

フェルオレ様も毎日新聞(新潟日報)読んでるが、そんなニュース載ってなかったぜ。
11日は、今井遥ちゃんの「練習拠点を新潟に移す」ニュースがカラー写真で載ってたのは知ってたけど、その蘭にもファンタジーオンアイスのことは一言も書いてなかったぞ。あとスポーツ欄にもなかったぜ。

ライトもう一度、新聞を読み返してみてよ。

フェル-むっめんどくせーなー。まあ、いいけどよ…、ちょっと待ってろよ。

clock.gif…5分後

ライトフェル、どうだった?

フェルあったことはあったけど、ここ見てくれよ。

ファンタジーオンアイス2014イン新潟

ライト-ガーンガーン!シネマガイド(映画)のページ下じゃん!しかもモノクロで『チケットは完売しました』って書いてある…
これじゃ、読み飛ばされても仕方ないよ~

フェル-むっ新潟(市/県)は、あんまり、こういうイベントを盛り上げるってことしないよな~

ライトたしかに…。お国柄なのか、興味が無いのか…。こういう大イベントを蔑ろ視すると、景気回復にも影響すると思うよ。

デュナまあ、今回はサッカーのFIFAワールドカップというビックイベントと重なっちゃったし、台風8号の件もあったしね。仕方ないのかも…

ライト今後は、イベントの開催間近には、頻繁に、そして目立つようにお知らせしてほしいよね。

ライトデュナフェル新潟のマスコミのみなさん、よろしくお願いしまーす。

関連記事 今井遥が…新潟に…キタ~~~!


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:地域

今井遥が…新潟に…キタ~~~!

こんばんは、ライトraito1.gifです。
突然ですが新潟にビッグニュースが舞い込んできました!
なんと女子フィギュアスケート選手の今井遥さんが10日、新潟市のスケートリンクをホームリンクにして、2018年冬季オリンピックを目指すらしいです。
で、でもなぜ彼女が新潟をホームに???
その辺を調べてみたいと思います。(って新聞を読むだけですが…汗)


スポンサーリンク




raito1.gifフェル、デュナ、ビッグニュース、ビッグニュース。見てよ、この新聞!
今井遥さんが新潟市のスケートリンクをホームリンクに2018年の冬期五輪を目指すらしいよ。

今井遥


dyna.gifへぇ~、それはうれしいニュースじゃない?
どこのスケートリンクで練習するのかしら?

raito1.gif中央区にある新潟アサヒアレックスアイスアリーナだって。

fer.gif今井遥って、だれだぁ?

dyna.gifフィギュアスケートの選手よ。でも彼女、東京出身じゃなかったかしら?

raito1.gifうん。東京では、リンクを貸し切りでなかなか借りられなくて練習が十分にできないんだって。
そこで親戚のいる新潟によく遊びに来ていたこともあって、ホームリンクに新潟を選んでくれたらしいんだ。

dyna.gifいくら新幹線が走っているとはいえ、東京と新潟を行き来するのは大変よ。

raito1.gifそれがね、新潟市に移住するんだって!
それに合わせてね~、所属も新潟県スケート連盟に移すらしいよ。

fer.gifひょえ~、力入ってるな~

dyna.gif彼女のおかげで、新潟も盛り上がるんじゃない?

raito1.gifもちろんだよ!新潟県全体で応援していきたいな~


今井遥さんのプロフィール
・現在早稲田大学の2年生
・村上佳菜子さんと同じ日本スケート連盟の特別強化選手
・2008年 全日本フィギュアスケートジュニア選手権優勝
・2014年1月 四大陸選手権(国際大会)4位

関連記事 羽生結弦も…新潟に…キタ~~~!


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - 新潟ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。