So-net無料ブログ作成

10代がなりたい顔No.1『西内まりや』に激似…(2 OF 2)

 前の記事では、9月7日夜9:00から放送している『行列のできる法律相談所』で出演していた、「10代がなりたい顔No.1『西内まりや』に激似…」という題で、新潟を代表するタレント『相沢まき』を紹介させていただきましたが、いかがでしたか?似てるでしょ?(^^)



スポンサーリンク



『西内まりや』と『相沢まき』


 えっ!やっぱり似てないって!?

 う~ん、そうですかぁ?では、この写真ではどうでしょう?これは自信ありますよ!

mariya0908b.jpg相沢まき
 左が西内まりやさん、右が相沢まきです。

 えっ!これもダメ?
 でも美人さんでしょ…?ダメ?


話を替えましょうか


 『西内まりや』と似ているかどうかの議論は、『西内まりや』ファンの心情を害するかもしれません。もしかしたら、このブログが炎上するってことも(汗)

 ってなことで、この話はこの辺にしておきましょう。それに、これが本題ではないので…



スポンサーリンク



そもそものブログの目的は


 では本題です。このブログを立ち上げた目的のひとつが、新潟をアピールすること。で先日の「行列のできる法律相談所」を見ていて、『西内まりや』だれかに似ている→そうだ『相沢まき』だ→『新潟』のアピールするの忘れてた。

って、なったわけです。

そうだ!新潟をアピールしよう。


『相沢まき』の才能


 そう、新潟をアピールをするのに『相沢まき』を外すわけには行きません。

 ほとんどのみなさんは『相沢まき』を知らないと思いますが、彼女ってスゴイ才能の持ち主なんです。ボクだって知らないところで、有名な番組に出演してたし、歌だってメチャクチャうまいし。

 それなのに、ブレイクしない。
 そう、彼女自身が知らない一番の才能は、チャンスをピンチに変えること(T T)


 がんばれ!相沢まき!!


マネージャー宣言


 でも、彼女一人では心配です。
 そうだ!ボク『相沢まき』のマネージャーになります!(彼女にも本物のマネージャーがいるでしょうが)
 ええ、もちろん非公認です(汗)

 しか~し、『ふなっしー』だって船橋市非公認キャラクターなのに、ガンバッてるじゃないですか!
 ボクだって負けてられませんよ。

 みなさん!『相沢まき』と『新潟県』をよろしくお願いしま~す。m(_ _)m


関連記事


10代がなりたい顔No.1『西内まりや』に激似…(1 OF 2)



スポンサーリンク




nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

10代がなりたい顔No.1『西内まりや』に激似…(1 OF 2)

 『行列のできる法律相談所』。普段は見ないが「人生が代わった瞬間SP」という題で、唐沢寿明がゲスト出演するというので、9月7日はひさびさに見ることにした。しかし番組を見て、もっと気になったのが「10代がなりたい顔No.1」という『西内まりや』だ!

 ん?この娘誰かに似てるぞ!?



スポンサーリンク



行列ができる法律相談所


 しょっぱなから話が脱線するけど、ホントひさびさに見るんです、この番組。

最初は法律の問題も3~4問もあって、法律番組!って感じだったんだけど、段々法律問題が減ってきて…。それでも島田紳助の話が面白いから、毎週欠かさず見てたんです。

 そしたら紳助が司会をやめて、その後も一回の放送で出題される法律問題は1問のまんま…。そんな感じで、とうとう番組を見なくなりました。


唐沢寿明の昔ってどんな?


 で、冒頭でも説明したとおり、唐沢寿明の売れない時代からのターニングポイントが見れるということで、ひさびさに見ることにしました。

 昔の唐沢寿明は、今とは違ってワイルド系俳優を目指していた。でも全然売れず、社長から渡されたのが、ワイルドからは程遠い「ポロシャツ」と「チノパン」。

 最初は拒否っていた唐沢だが、『社長の考えには、意味があるはず』と、それを身につけはじめてから、仕事が舞い込むようになった。というお話。それ以来、自分で衣装を選ぶことはしなくなったらしい。

 ほか、ビックリしたのが『ライダーマン』を演じていたのが、唐沢寿明だったってこと!知らなかった~



スポンサーリンク



『西内まりや』ってだれ?


 唐沢のほかにゲストとして、作家の『水野敬也』、お笑いの『日本エレキテル連合』、そして問題の「10代がなりたい顔No.1」の『西内まりや』。

西内まりや

 スミマセン…。ここで正直にお話します。実は『西内まりや』さん、実は初めて知りました。m(_ _)m

 ん?でも、この娘だれかに似ているぞ!?だれだっけ??


そうだ『相沢まき』だ!!


 そう、この娘、新潟のタレントを代表する『相沢まき』にめっちゃ似てる!!思わずそう思ってしまった。

 えっ!だれだって!?知りませんか『相沢まき』を…(汗)

 ではご紹介しましょう~。この女です!!

相沢まき

 えっ!似てない??
 えっ!似てる似てないの問題じゃなくて、知らない???


関連記事


10代がなりたい顔No.1『西内まりや』に激似…(2 OF 2)



スポンサーリンク




nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟県でダヴィンチ手術を受けられる病院

前回の記事では『ダヴィンチ手術』をご紹介しました。
そこで気になったのが、新潟県でダヴィンチ手術を受けられる病院はあるのか?ということです。
で、調べた結果…新潟県では2施設のみでした。(涙)
やはり、1台3億円という高額な機械である点と、保険適用の手術が『前立腺がん』のみ(*1)という点がダヴィンチの設置を遅らせているということなんですかね~?


スポンサーリンク




新潟県のダヴィンチ導入施設


ライトねぇ、デュナ。新潟県にはダヴィンチ手術を受けられる病院ってあるのかなぁ?

デュナやっぱりライトも気になったのね。

ライト-ガーンネットで調べてみようとしたんだけど、病院ひとつひとつをシラミ潰しに探しても時間はかかるし、探し漏れも出てきそうで、手を拱(こま)いている状態なんだ。

デュナ私もネットで調べてみたんだけど、偶然『日本ロボット外科学会(J-ROBO)』(*2)というサイトを見つけて、そこには、導入施設一覧(2013年7月23日現在)というページがあって、そこには三条市にある『済生会三条病院』が載っていたわ。この病院が新潟県では初めてダヴィンチを導入した病院になるわね。
あと、新潟市のホームページに『市政情報』のページがあって「2013年9月20日 市長記者会見」の項目に、
新潟市民病院へ導入という記事があったわね。

ライトということは、新潟県では、まだ『済生会三条病院』と『新潟市民病院』の2施設しか導入されていないってことか…。なんか少なくない?ところで新潟県のお隣の県はどうなんだろ?同じ状態なのかな?

デュナさっき説明した『日本ロボット外科学会』のホームページでは、次のようになっているわ。
・山形県:1
・福島県:4
・群馬県:0
・長野県:3
・富山県:1(*3)

ライト福島県と長野県が多いね。でも似たり寄ったりって感じの数字かな。やっぱり他県でも同じような状況に置かれていて設置が遅れているのかな…

デュナそうかもしれないわね。もっと価格が下がって、保険適用の『がん』も多くなれば、導入先も増えるんだと思うわ。

ライト早くそうなってほしいな~


*1:2014年7月現在
*2:『日本ロボット外科学会(J-ROBO)』は、ロボット外科に関する研究などを発表し、議論し、更なる発展を目指す場として2007年に設立された団体
*3:富山県の情報は、2013年9月5日現在の読売新聞より取得


スポンサーリンク



新潟県と隣県のダヴィンチ施設情報】



大きな地図で見る

A: 済生会三条病院 〒955-0833,新潟県三条市大野畑6-18
B: 新潟市民病院 〒950-1197,新潟県新潟市中央区鐘木463-7

C: 山形大学医学部附属病院 〒990-9585,山形県山形市飯田西2丁目2-2

D: 会津中央病院 〒965-0011,福島県会津若松市鶴賀町1-1
E: 常磐病院 〒972-8322,福島県いわき市常磐上湯長谷町上ノ台57
F: 福島県立医科大学附属病院 〒960-1295,福島県福島市光が丘1
G: 竹田綜合病院 〒965-0876,福島県会津若松市山鹿町3-27

H: 信州大学医学部附属病院 〒390-8621,長野県松本市旭3-1-1
I: 長野市民病院 〒381-8551,長野県長野市富竹1333-1
J: 長野赤十字病院 〒380-0928,長野県長野市若里5-22-1

K: 富山県立中央病院 〒930-0975,富山県富山市西長江2丁目2-78

関連記事 がんを治す最先端医療Ⅰ ダヴィンチ手術


スポンサーリンク





nice!(1) 
共通テーマ:地域

平野歩夢に続け!新潟に新スノボ施設

 ソチ冬期オリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銀メダルを獲得した平野歩夢選手。
その彼の地元である新潟県村上市の『日本海スケートパーク』に、夏用スノーボード練習施設の建設が15日に着工したらしいんです。
 テーマパークなどの施設が少ない(涙)新潟県にとって、新しい名所になればいいな~
さてどんなパークができるのか見て行きたいと思います。


スポンサーリンク




平野歩夢選手


ライトねぇねぇ、村上(むらかみ)に、夏に滑れるスノーボードの練習施設ができるんだって!

デュナ村上市ってソチオリンピックの銀メダリスト、平野歩夢選手の出身地よね。

フェル平野歩夢か!あいつ、スゲーよな。15歳で銀メダル取っちゃったんだぜ~
15歳っていったら、まだ中学生だぜ。これはスノーボードにおける最年少のオリンピックメダリストとしてギネス世界記録(15歳74日)に認定されたんだってな。

ライトそして新潟県民だったら『新潟県民栄誉賞』を受賞したってことも忘れちゃならないよね。


どんな施設なの?


デュナで、ライト。新聞にはその施設について何て書いてあるの?

skatepark.jpg
新潟日報記事より

ライトえ~とね~、まず建設理由は『県内に夏のハーフパイプ練習施設がなかったために設置を検討』だって。

フェル-むっ本当の一番の理由は、平野歩夢が銀メダルを取ったからからじゃね?

ライトそれから~、施設の名前が『サマースノーボードキッカーアプローチ』、高さ14m、全長46mの巨大な施設で、滑り台のような斜面の終点にはエアを飛ぶためのジャンプ台があるらしいね。

フェル-むっオイオイ、ライト。話が噛み合ってね~ぞ?
平野歩夢はハーフパイプの選手、そして建設理由が「ハーフパイプ練習施設がないから」なのに、名前には『キッカー』、説明には『エア(空中技)を飛ぶためのジャンプ台』だって???
どう考えたってハーフパイプってよりは、スロープスタイル用の練習施設じゃねーか。

ライト-ガーンそこはボクも新聞を読んでいて「あれ?」って思ったんだよね。

デュナそうね。気になっちゃうわね。


村上ってどんなところなの?


フェルところでよ~、村上ってどんなところなんだ?

ライト瀬波温泉(せなみおんせん)っていう温泉があって、車の免許を取ったころは良く村上方面へドライブに行ってたけど、最近は行ってないな~。ストリートビューで今の周辺を見てみようか?


大きな地図で見る

日本海スケートパークのストリートビュー


フェル-ガーンゲゲーッ!何もないじゃん!!!ホントにこの場所にできるのか?

ライト-むったしか写真左の学校みたいな施設が建っている辺りにできるようなんだけど…

デュナ新聞の写真と照らし合わせた限りでは、場所はあっているようよ。

フェル-むっこんな場所に作ったって、来る奴なんて限られているって!
そしてさぁ、一度来たら二度と来ねーって!

ライト-むっそんなことないって。スノボーが好きな人は、この施設を目的に来るんだからさぁ、ほかに何もいらないと思うよ。

フェル-むっでもよ~、一日中滑ってるわけじゃね~だろ?ゼッタイ無理だって!

デュナでも考え方によってはおもしろそうじゃない?
だって、夏の季節にひとつの場所で、夏と冬のスポーツが楽しめるのよ。

ライトそ、そうだよ。目の前に海もあればホテルもあるしさ。そもそも温泉街なんだから、近くにもたくさん宿泊施設もある。なんたって海の幸の宝庫だしね。施設は8月にはできる予定だから、そこからが本番さ!!

ライトフェルデュナとにかく、みんな『日本海スケートパーク』に期待しようぜ~



スポンサーリンク




nice!(1) 
共通テーマ:地域