So-net無料ブログ作成
検索選択

ホンマでっかTV 重太みゆきのモテ仕草BBQ編で、今回もスタジオ大爆笑!!6月29日

いつもあり得ない行動を見せて、周りを驚かせる重太みゆきが教えるモテ仕草。今回のテーマは「夏のバーベキューで使える女性のモテ仕草」です。
2016年6月29日O.A.


スポンサードリンク

5位:食材を準備するときは「割り込み切り」でモテる


5位:食材を準備するときは「割り込み切り」でモテる

「割り込み切り」とは、彼の体の前に自分の体を割り込み、手を取って教える仕草のこと。

教えながら時折「わかる?」と男性の顔を見ながら聞くと効果的だといいます。

これは「タッチング効果」を応用したもので、さり気なく相手の体に軽く触れると、親しみやすい・関心を惹きつける効果があるのだそうです。

で、実演してくれたのは桐谷美玲&瀬戸康史。

端から見ていて気持ち悪いと感想を述べた瀬戸も、やってみたら「かなりグッと来ましたね」とご満悦でした。

5位:食材を準備するときは「割り込み切り」でモテる


4位:夏に多い虫刺され 背中を掻く時は「振りかぶりセクシー掻き」でモテる


4位:夏に多い虫刺され 背中を掻く時は「振りかぶりセクシー掻き」でモテる

これは、彼に虫に刺された背中を見てとお願いし、見てもらっている間に、ピッチャーが振りかぶるように、腕を大胆に上げ、振り返りざま脇を見せる仕草のこと。

人間行動学的に、女性が男性に脇を見せると喜ぶらしいのです。

実演は、波留&遠藤憲一。

しかし波留の実演は、セクシーさよりも可愛さが表に出てしまい、半ば失敗の雰囲気。

ここで、マツコがこのままいけば1位までに「今日絶対1位でおっぱい出るでしょ?」と期待で膨らんだ。

4位:夏に多い虫刺され 背中を掻く時は「振りかぶりセクシー掻き」でモテる

スポンサードリンク


3位:みんなで乾杯する時は「肩支え見つめ乾杯」でモテる


3位:みんなで乾杯する時は「肩支え見つめ乾杯」でモテる

このモテ仕草のポイントは、好きな彼との乾杯を最後にすること。

①彼側と反対の手で飲み物を持つ
②彼よりも向こう側にいる人とする乾杯は、彼の肩を支えにする
③最後に目を見つめながら彼と乾杯

このとき最低でも4秒見つめるのがポイント。

男女が4秒見つめ合うと「もっと近づきたい」と思う心理効果があるという。

実演は、遠藤憲一&桐谷美玲。
4秒見つめ合うところで、テレが入って、遠藤の胸にもたれかかる桐谷。遠藤は「見つめ合うより触りたくなる」と欲情してしまったようだ(笑)




3位:みんなで乾杯する時は「肩支え見つめ乾杯」でモテる


2位:彼がお肉を焼いている時は「キス顔食べさせ」でモテる


2位:彼がお肉を焼いている時は「キス顔食べさせ」でモテる

お肉の焼き係になってしまい、何も食べていない彼に対して‥

①お肉を「ふーふー」して冷ます
②お肉を彼に向け目を閉じる

これも周りから見ると不自然な行動ですが、男性が魅力を感じる女性の部位として唇が堂々の1位で、間近で唇を強調することで、より魅力的になるといいます。

実演は瀬戸康史&波留
しかし、お肉を差し出す波留が目をつむるのを忘れ、行くに行けない瀬戸だったが、テイク2は何とか成功。

2位:彼がお肉を焼いている時は「キス顔食べさせ」でモテる


1位:バーベキューの後、星空を見る時は「斜めもたれ見」でモテる


1位:バーベキューの後、星空を見る時は「斜めもたれ見」でモテる

星空を見ている彼の傍に近づき、彼の股に手を置いて、顔を彼の肩にもたれかかるようにして座る仕草。

ポイントは、男性の肩に女性が頭を預けることで、男性の「征服感」や「庇護感」を刺激すること。

実演は桐谷美玲&瀬戸康史。
桐谷が瀬戸の股の間に手を置き、顔を肩にもたれかかっていい雰囲気になったものの、桐谷の「あの星は何かな?」の質問に「水星かな」とおかしな返しをして、場をぶち壊してしまった。


1位:バーベキューの後、星空を見る時は「斜めもたれ見」でモテる

スポンサードリンク




関連記事


ホンマでっかTV 重太みゆきのモテ仕草BBQ編で、今回もスタジオ大爆笑!!6月29日

ホンマでっかTV 加藤アナがフリーになって引っ越しを検討!? 4月14日


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中村アンの高校チアのお嬢様時代の裏側 キスってどうして飽きないんだろう?

お嬢様学校の目白学園に通っていた中村アンの高校時代を中心に、今のアンちゃんになるまでの秘話を語ってくれました。
2016年6月22日O.A.の『今夜くらべてみました』から

スポンサードリンク

中村アンの高校チア時代の裏側


中村アンの高校チア時代の裏側

中高ともに、新宿区にある目白学園、さらに大学は横浜市にある東洋英和女学院大学という10年間名門お嬢様育ちの中村アン(28歳)。

高校ではチアリーディング部に所属。2年生の時に全国3位、3年生の時は、キャプテンに抜擢。

※大正12年創立の目白学園。現在の校名は目白研心中学校・高等学校と改名し、共学になっています。

当時6歳だった中村アンは、引っ込み思案で何も発せない子だったという。ある日タクシーに乗った時、気持ち悪くなったがそれが言えずに、リバースしたエピソードを語ってくれました。

高校時代に所属していたチアリーディング部には、厳しいルールがあり

・髪は結ぶこと
・メイクはNG
・携帯電話禁止

だったといいます。

男性ともで会えなくなった中村アンは、その反動もあり、大学は校則のゆるいところに行って遊んだといいます。

中村アンの高校チア時代の裏側

スポンサードリンク

キスを知ってしまった中村アン


キスを知ってしまった中村アン

男性に対し妄想から現実を前にして中村アンは「キスって何で飽きないんだろう?」と思ったといいます。

女子校では生理用品などの話が、当たり前に行われていたという中村アン。

女子の会話はどうやってキスして、どうやったらそうなっていくのだろうか?どうしたら子どもができるのか?という妄想の世界だったと話してくれました。

男性をまだ知らない時は、単なる妄想でしかないため、欲求などはなかったが、知って目覚めちゃって爆発したする人はいると思うと語りました。

(。´Д`。)なーんだ、中村アン自信のことじゃないのか~?
でも女子って自分ことを友達の話に置き換えて話するって聞いたこともあるよ。



キスを知ってしまった中村アン


スポンサードリンク


関連記事


小心者の玉山鉄二が13年間恨んでいる先輩芸能人10歳年上のMとは?

中村アンの高校チアのお嬢様時代の裏側 キスってどうして飽きないんだろう?

皆藤愛子が「ムカつく女」さんま御殿


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 渡辺麻友のスピーチ(コメント)全文

残念ながら1位に返り咲くことができなかったまゆゆが、その悔しさを包み隠さずに、思いの丈を語りました。


スポンサードリンク

2位 渡辺麻友のスピーチ


青春時代をすべてAKB48に捧げてきた正統派アイドル

2位 渡辺麻友のスピーチ

改めましてAKB48チームBのまゆゆこと渡辺麻友です。

いや~悔しい!いや本当に‥。いや~もう速報発表で1位にさせていただきまして、私2年前の総選挙で1位を獲らせていただきまして、去年は残念ながら2連覇ならず、で3位だったんですけども、『今年は返り咲くぞ!1位を獲るぞ!』という風にファンの方と一致団結して今日まで歩んできたので、残念ながら1位になれなかったのは、とっても悔しいです。

やっぱり、やっぱり、あの壁はすごい高いなと、なかなかあれはもう誰も超えられないのかもと、改めて今日思いました。

でも本当に今日のこの日までファンの皆さん、日本のファンの皆さん、そして海外のファンの皆さんも本当に一丸となって私のことをたくさん応援してくださって、この選挙期間も本当に本当に不安で、もうこのまま逃げ出してしまおうかという風に悩んでしまった日もあったり、本当にしんどい選挙期間だったんですけれども、その中で、握手会とかそういうファンの方との交流の場で皆さんが、ボクが私がついているから大丈夫だよ、安心してね、という風に本当に心強い言葉をかけてくれて、その言葉が本当に嬉しくて本当に励みになったし、とっても勇気づけられました。

なので私は今日無事に、こうしてこのステージに立てています。

スポンサードリンク


2位 渡辺麻友のスピーチ(つづき)


2位 渡辺麻友のスピーチ(つづき)

正直に言いますと、今AKB48はピンチだと思います。たくさんの先輩方が卒業して行って、今いるこのメンバーだけではカバーできない部分も出てきました。

でも私は先輩方が作ってくださったこのAKB48 をこのまま終わらせたくありません。

これからもこの先もこのAKB48がAKB48グループがこの先何十年先も、たくさんの方に愛され続けるグループであるように、私自身も私自身のこともたくさん成長させてくれたこのグループと、そしていつも支えて下さるスタッフの皆さん、そしていつも温かい愛を届けて下さるファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めて、AKB48グループの未来のために、私もこれからたくさんグループに貢献していきたいです。

そして今いる後輩メンバーたちにも伝えたい事があります。私は12歳でAKBのオーディションに合格してこのグループに入りました。

それから今22歳で、今10年目に入ったんですけれども、すべてを犠牲にして10代のほとんどをAKB48に捧げてきました。

今見えているこの景色は、当たり前じゃありません。これからこの先ずっとこの同じ景色が、見続けられるとは限りません。

なので、みんなには本当にこうして日々支えて下さるファンの方へと、この恵まれた環境への感謝の気持ちを忘れずにいてほしいなって思いますし、この今という一瞬を悔いのないように、努力を惜しまず日々歩んでいってほしいなと思っています。


2位 渡辺麻友のスピーチ(つづきのつづき)


2位 渡辺麻友のスピーチ(つづきのつづき)

これからも私はAKB48のメンバーとして、その責任と誇りを胸にこれからも日々精進して参りたいと思います。

皆さん、本日は本当にありがとうございました。

徳光「8回通じて全部神7に入っているということは、あなたこそ王道アイドルですよ」

ありがとうございます。本当に唯一今いる現役メンバーで、私が唯一第1回目の総選挙からずっと神7にいるメンバーということで本当にそれは、ファンの皆さんの応援があってこその今私がここにいられるので、本当にファンの皆さんには、この言葉だけでは表し切れない感謝の気持ちでいっぱいです。

これからの活動で活動を通して、ファンの皆さんにたくさん恩返しをしていきたいと思います。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 指原莉乃のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 渡辺麻友のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 松井珠理奈のスピーチ(コメント)全文


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 指原莉乃のスピーチ(コメント)全文

AKB48の連覇を成し遂げた指原莉乃。1位を獲得したさっしーですが、名実ともに1位にしてほしいとファンの皆さんに呼びかけました。


スポンサードリンク

1位 指原莉乃のスピーチ


1位 指原莉乃のスピーチ

ありがとうございます。皆さん本当に本当に本当にありがとうございます。

あっちゃんも、優子ちゃんも達成できなかった連覇。私なんかがという気持ちはありますが、達成できたこと心から嬉しく思っています。ありがとうございます。

おこがましいんですが、一つだけお願いがあります。私もこの1位で3回目の1位になります。どうかどうか私を1意図して認めてください。

私はスキャンダルで仕事が増えましたし、スキャンダル成金だと思われてもおかしくないような仕事っぷりなんですが、そんなことあるでしょ!?ふふふ

だけど私はあっちゃんや優子ちゃんやまゆとは違って、企画モノだと思われていてもおかしくない、自分でもちゃんとそう思っています。

間違えたことばかりだし、叩けば埃だけしか出てきません。だけど今まで1位を獲ってきたメンバー同様ファンの絆は厚いと思っています。

なので私の1位は当たり前じゃありません。私が1位が倒せない、そういうことではなく、私のファンのみんなが無理に無理に無理を重ねてがんばってくれた1位です。

ありがとうございます。

スポンサードリンク


1位 指原莉乃のスピーチ(つづき)


1位 指原莉乃のスピーチ(つづき)

どうか‥さしぶしに心からのおめでとうをお願いします。

(笑いと声援)

いつかみんなみたいに、おめでとうって言ってもらえる1位になりたいって思っていました。本当に幸せです。ありがとうございます。

そしてHKTのメンバーのみんな、たくさん上位にメンバーがなり、みんなの嬉し涙に幸せをもらい、ランクインできなくてもメンバーの順位を素直に喜べるみんながいること、とても幸せです。

いつも数えきれないほどの幸せを本当にありがとう。

(拍手)

みんながグループのセンターになり、一桁の順位になり、どんどん大きくなっていくことが、私の心からの幸せです。

みんながいるからがんばれます。

そして個人的なことではありますが、2月に大好きな祖父が他界しました。忙しいことを理由に会いに行けなかった後ろめたさから、大分に帰ったことはたくさんあったのに、まだ祖父に会いに行くことができていません。

ですが支えてくれるメンバー、こうしてお祝いしてくれるファンのみなさんがいる、そう思うと今こうやって1位として連覇をしてこの場に立っていること、祖父が喜んでいると思います。


1位 指原莉乃のスピーチ(つづきのつづき)


1位 指原莉乃のスピーチ(つづきのつづき)

改めてトロフィーを持って大分に帰って1位になったこと、報告したいと思います。

それも含めて皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

徳光「連覇はスゴイね」

幸せですね。ただ私は麻友や横山が引っぱって、麻友や横山が作っていくAKBが何よりも大好きなので、その二人の後ろに立って、二人に引っぱってもらって迷惑をかけないよう、がんばりたいと思います。

徳光「2位の麻友さんに一言ある?」

う~~ん、麻友ちゃん。普段は恥ずかしくて、私がこんなことを言って良いのかなって思って、言ったことがありませんでした。

私はライバルはいないと、ずっと恥ずかしくて言ってきましたが、私にとって最高のライバルは、麻友です。

これから国民的アイドルと呼ばれるグループにまたなれるよう、素敵なグループを作っていきましょう。

徳光「指原莉乃でした」

ありがとうございました。これからもAKBグループ応援してくれるかな!?

(いいとも~)

ありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 指原莉乃のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 渡辺麻友のスピーチ(コメント)全文


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 松井珠理奈のスピーチ(コメント)全文

19歳とは思えない堂々としたスピーチで、5年間は止めないことと、次の夢として選抜総選挙で1位を獲ることを宣言してくれました。


スポンサードリンク

3位 松井珠理奈のスピーチ


愛知県出身。名古屋SKE48の絶対的エース。11歳でSKE1期生として加入

3位 松井珠理奈のスピーチ

投票してくださった皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございま~す。

私はこの1年全力を尽くしてきましたが、まだやっぱりこの山は高かったんだなと実感させられたような気がします。

嬉しい気持ちもありますが、悔しいなという気持ちもあります。

でもこれは皆さんから頂いたエールだと思います。まだここで立ち止まってはいけない、まだまだ登っていけるぞというメッセージが込められている順位だと思います。

なので、決めました。SKE48松井珠理奈19歳、まだまだ上を目指していきま~す。

ありがとうございます。本当にこんなにもたくさんの肩が支えてくださって応援してくださるからこそ、私はこうしてこのステージに立てているんだなと思うと、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最近では皆さんの支えもあり、7月からスタートする連続ドラマで初めて主演を努めさせていただけることになったり、しかもその主題歌がSKE48の楽曲になったり、本当に一歩ずつ夢が叶って行っています。

なので次の夢は、この選抜総選挙で1位を獲ることです。

スポンサードリンク


3位 松井珠理奈のスピーチ(つづき)


3位 松井珠理奈のスピーチ(つづき)

来年私は20歳を向かえての総選挙になります。なのでそこで皆さんと一緒に1位になりたいという夢を叶えたいです。

皆さん、これからもSKE48、そして私、松井珠理奈への応援よろしくお願いします。

徳光「松井珠理奈さん、第3位おめでとうございます。」

ありがとうございます。ちょっとまだ言いたいことが‥

来年こそは名古屋に1位を持って帰るぞ~!そして私、松井珠理奈は、あと5年は卒業しませ~ん!なのでこれからよろしくお願いしま~す。

徳光「名古屋から着実に上がってきてると思うんだけど、自分自身どうですか?」

名古屋の熱というか、名古屋のファンの皆さんだったりSKEを応援してくださっているファンの皆さんの熱って、凄く熱くてやっぱりそれに刺激を受けて、それに負けないようにSKEのメンバーも名古屋愛を持って、今までここまでやってきたので、それが結果につながったのかなと思うと、凄く嬉しいなと思います。

でもまだここから名古屋からもっともっと全国に羽ばたいていって、どこに行ってもSKE48のことを好きな人がいるっていう風に、これからなっていけたらいいなと思いますので、これからも少しでもSKEに興味を持った方は応援していただけたら嬉しいなと思います。

よろしくお願いします。本当にありがとうございました。


3位 松井珠理奈のスピーチ(つづきのつづき)


徳光「SKEの軸として宣言したいことはあります?」

AKB48があるからこそ、今のSKE48があるっていうのも凄く本当に実感しているので、この48グループの勢いを終わらせないためにも、姉妹グループ第1弾であるSKE48 がもっともっと盛り上げていけたらいいなと思っています。

いつかは48グループの中で一番のグループと言われるように成長していきたいと思いますので、皆さんどうか力を貸してください。

本当にありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 渡辺麻友のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 松井珠理奈のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 山本彩のスピーチ(コメント)全文


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 柏木由紀のスピーチ(コメント)全文

AKBグループの先輩として、後輩を引っぱっていく頼もしい存在とともに、後輩には譲らないというライバル心も持つゆきりんでした。


スポンサードリンク

5位 柏木由紀のスピーチ


新潟NGT48も兼任。渡辺麻友の同期で、上位の常連メンバー

5位 柏木由紀のスピーチ

応援してくださった皆さん、投票してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

今年は速報が6位だったので、今日を迎えるのを凄くドキドキしていたんですけど、一つ順位を上げて5位ということで、ホッとしているというのが正直なところです。

皆さんのおかげで今年もこうして笑顔でステージに立てたことを、嬉しく思います。

総選挙も握手会やコンサートもやっぱりファンの方がいてくださるからこそ、できるものだなと今日改めて感じました。

いつも応援してくださっている皆さんがこれからも見ていて、応援していて、楽しいワクワクするような柏木由紀を目指してがんばりたいなと思います。

今年は正直、この総選挙出るのはどうしようかなと、ちょっと考えました。本当に色んなことを考えて、出ないという選択肢もあるのかな~と思っていました。

そんなときに、ここ新潟で総選挙が開催されることが決まりました。私はNGT48を兼任していて、ここ新潟の皆さんはこんなにダメで頼りない私のことを快く暖かく迎え入れてくれました。

そしてこんな私を頼ってくれる仲間がたくさんいました。そんな仲間と一緒にがんばりたい、ここ新潟に少しでも恩返しができたらと思って、今年の総選挙に出ようと決意しました。

スポンサードリンク


5位 柏木由紀のスピーチ(つづき)


5位 柏木由紀のスピーチ(つづき)

私が兼任しているNGTのメンバーにとっては、この総選挙っていうのは今年初めてのことで不安がいっぱいだったと思います。

ほかのAKBグループのメンバーも総選挙緊張するし嫌だな~、不安だな~、出たくないな~って思っているメンバーも、いたと思います。

でも今まで8回総選挙を経験して思ったことがあります。この総選挙には弱い自分を強くしてくれる魔法があるなと私は思います。

必ず成長させてくれる魔法です。なので全国の皆さん、ファンの皆さん見ていてください。

今日という日を終えてメンバーみんな、私も勿論もっともっと強くなると思います。

最後に私は何か特別なことができる人間ではないですし、一人で何かを起こすことができる人間でもないなとは思うんですけど、だけどAKBが凄く大好きでNGTのメンバーのことも愛おしく思います。

そしてこうしてAKBとして大好きなことに夢中になれている毎日を幸せに思います。目の前にある好きなことに夢中になれる素晴らしさを後輩にも、もっともっと知ってほしいなと思います。

AKB48は総監督が横山由依ちゃんに代わって、今まさに新しく変わろうとしています。今日の結果を受けても後輩と呼ぶにはもう充分なメンバーたちが、私のことを超えて行きました。


5位 柏木由紀のスピーチ(つづきのつづき)


それを見て安心するのではなく、まだまだ一緒に先人を切ってAKBグループを支えて行きたいなと思いました。

なので、まだまだ皆で先を目指してがんばっていく、AKB、NGT、そしてAKBグループ、さらに柏木由紀のことも、どうぞ応援よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました~。

徳光「あなたが第5位だったことにショックを受けている後輩に一言ある?」

私はもうAKBに10年ぐらいいて、もう嬉しいことも楽しいこともいっぱいあったんですけども、まあ悲しいことや辛いことや苦しいことも乗り越えてきて、こうやって総選挙のステージに立つときは毎年、何でか笑顔で楽しく迎えられているので、日々を毎日楽しく一緒に過ごしてほしいなと後輩にも思います。

徳光「去年2位、今年5位。本当にショックではない?」

本当にショックじゃないです。それだけAKBグループが大きくなってきて、頼れる後輩が増えたという証だとも思うので。でも譲るつもりもないので、一緒に頑張っていただきたいなと思います。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 山本彩のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 柏木由紀のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 宮脇咲良のスピーチ(コメント)全文


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 山本彩のスピーチ(コメント)全文

さや姉らしく、堂々と落ち着いたスピーチでした。そして今流行の言葉を行った時、会場がざわめく場面もありましたが、一帯その言葉とは‥


スポンサードリンク

4位 山本彩のスピーチ


朝ドラ主題歌「365日の紙飛行機」でセンターに大抜擢。大阪NMBの中心メンバー

4位 山本彩のスピーチ

改めまして皆さん、こんばんはNMB48チームN山本彩です。

まずは去年、一昨年と私は第6位で、今年ももしかしたら6位なんじゃないかなっていう変な緊張感があったんですけども、やっとその呪縛から解かれ、順位を上げて第4位にランクインすることができて、1位宣言はしてはいたんですけど、凄く凄く今は嬉しいです。ありがとうございます。

私も正直今年の総選挙は、出馬するのを躊躇っていてですね、というのも私が出馬することでNMBの新しいメンバーの活躍の場を妨げてしまうんじゃないかなとか、応援してくださってる皆さんの負担になってしまうんではないかなというのが頭をよぎって、決められなかったんですけど、やっぱり悩んでいると、皆さんが暖かくて、熱いメッセージをくれて、背中を押していただいたので今年も総選挙に出馬することを決めました。

総選挙とは、勿論順位はそうなんですけど、それ以上何より、この得票数であったり、投票していただくこと自体が愛そのものだなと、私はこの期間実感しましたし、愛って目に見えにくいものだと思うんですけど、しっかり目に見える愛があるということを、この総選挙を通して皆さんに教えていただきました。

本当に今話題の言葉で言うなら、みなさんは私にとってアモーレです。(会場に歓声とざわめき)

いや~ここまでの間に絶対誰か「アモーレ」言うやろなって思ったけど、出なかったので使わせていただきました。どうもありがとうございます。

スポンサードリンク


4位 山本彩のスピーチ(つづき)


4位 山本彩のスピーチ(つづき)

今年はですね、NMB48は卒業が続いていまして、長い間私の隣りにいた戦友のミルキーも4月には卒業発表があって、応援してくださってる皆さんを不安にさせてしまっているんじゃないかな~とか、握手会でもミルキーがいなくなったらヤバイねとか、一人でNMB背負わないでね、一人で考えすぎないでねという言葉をかけていただくことも多く、ありがたかったんですけど、それは違ってですね~、決して私は一人でNMBというグループを背負っているとは思っていません。

私の周りにはいつも、私のことを支えようと寄り添ってくれる逞しくて頼もしいメンバーがたくさんいます。

そんなメンバーにも支えられながら私は、キャプテンとしてみんなと一緒に手を取り合ってNMBというグループを盛り上げていきたいなと思っています。

なので是非皆さん、私だけじゃなくてNMBのほかの魅力あるメンバーにも是非目を向けていただけたら嬉しいなと、私は思っています。

ありがとうございます。

この総選挙が終わった瞬間からはですね、今日まで皆さんが私のために尽くしてくださった分、がんばってくださった分、今度は恩返しとして私ががんばる番だなと思うので、皆さんの笑顔のために、皆さんの幸せのために私はこれからも何事にも全力で関西人らしく、必至のパッチでがんばっていきたいなと思いますので、皆さんこれからもどうぞ応援よろしくお願いします。

ありがとうございました!


4位 山本彩のスピーチ(つづきのつづき)


徳光「11万という投票数をどう思われますか?」

先程も言ったんですけど、順位以上に得票数というのが凄く大きなものというか、私は去年9万票をいただいたんですけど、さらに票数を伸ばすことができたっていうのは、さらに皆さんに愛していただいた1年だったのかなと思うので、本当皆さんに感謝の気持ちしかないです。ありがとうございます。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 松井珠理奈のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 山本彩のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 柏木由紀のスピーチ(コメント)全文


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 須田亜香里のスピーチ(コメント)全文

昨年18位に落ち、結果が全てだという考えが変わったこと、そして自分なぜ人気なのかネットで疑問が上がっていることを笑いを交えてスピーチしてくれました。


スポンサードリンク

7位 須田亜香里のスピーチ


昨年は順位を落とし大号泣し、本人もファンもその悔しさをバネに奮闘

7位 須田亜香里のスピーチ

SKE48チームEリーダー、須田亜香里と申します。

今日までに投票してくださって、私をこのステージにまた立つことを許してくださった全ての方へ、本当に心から感謝しています。ありがとうございます。

去年の選抜総選挙で、一昨年いただいた順位からランクダウンして18位になって号泣して、お見苦しい姿をお見せして本当にすいませんでした。

そして‥今日泣かずにいられてるのは、決して結果が良かったからではありません。この1年で本当に大切なモノに気づかせていただけたからだなと思っています。

今まで私は、ずっと結果が全てだと思って生きてきました。でも去年その今まで選抜総選挙でも、ランクアップするごとに自分の居場所がSKEの中にできて、ファンのかたが喜んでくれるのを見てたから、結果で得たものは結果で全て失うって思っていました。

それからお恥ずかしながら、去年は全てが終わったって思っちゃいました。

でも本当は大事なのは、表面上の結果じゃなくて、その中にどれだけの方の気持ちが入っているかなんだなって、それまでにどれだけ自分が一人ひとりの方と気持ちを通わせることができたかっていうことが大事なんだなって気づきました。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。

スポンサードリンク


7位 須田亜香里のスピーチ(つづき)


7位 須田亜香里のスピーチ(つづき)

だから、この7位という順位は、票数も込めて倍の嬉しさがあります。そして私がこの順位で呼ばれているのを見て、なんでなんだろうって思っている方もいると思います。

速報で現に5位をいただいた時に、自分の名前で検索をしてみました。そしたら『なぜ人気?』と出てきました。

確かに私より可愛い子もたくさんいるし、キラキラしてる人はいっぱいいます。だから私もどうしてここまでコれたのか自分でもわからなかったけど、それはきっと私が人気とかそういうんじゃないんだなって思います。

ここまで私のことを内側まで見てくれた方が、出会ってくれたりとか、見つけてくれたりしたからなんだなって思います。

だから一つのシングル今回このポジションで歌わせていただくことになると思うんですけど、どうか『なんでこの子が前なんだろう』って言わないでください。(笑)

もちろん言っていただいて構いませんし、何で?って思われた分だけ、私は見た目以上に中身を皆さんに信頼していただいているんだなってことに自身が持てるので、そう言ってもらって構いませんが、順位に食われることなくしっかりとここに立っている幸せを噛みしめたいと思います。

ありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 宮脇咲良のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 須田亜香里のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 島崎遥香のスピーチ(コメント)全文


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 宮脇咲良のスピーチ(コメント)全文

先輩たちの存在の大きさを認識しながらも、6位という順位に甘んじることなく、1位を目指すことを誓いました。


スポンサードリンク

6位 宮脇咲良のスピーチ


博多HKTの1期生エース。AKB曲のセンターを務めるほとに成長

6位 宮脇咲良のスピーチ

まずは投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

私には本当に何にも足りていなくて、足りないものが多すぎて、何から手を付けていいか分からないし、努力の仕方があっているか分からないし、今自分が進んでいる方向が前なのかも分かりません。

でも自身が持てない時に、自信を持って良いんだと気づかせてくれたのはファンの皆さんです。

私が笑顔でいる時は、凄く嬉しそうにしてくれて、泣いている時は、心から心配してくれて、そんな私を応援してくれる皆さんがいるから、私は今年に入って少しずつ自分に自信を持てるようになりました。

でも初めてこのスピーチの時に涙を流しました。嬉し涙を流したいと思ってたんですけど、6位も本当に素敵な順位なんですけど、トップをやっぱり目指していたので悔しいです。

さっき小島さんが卒業発表をした時に、心に凄く不安が広がって、先輩方が卒業していくと、どんどんどん不安が増えていきます。

去年はスピーチで『1位を目指します』って言ったんですけど、1年間先輩方と活動していくと、近づけば近づくほど先輩方の背中は大きくて、偉大すぎて超えられないって何度も思いました。

ここで何かいつもみたいに『AKB壊します』みたいな突拍子もないことを、また言おうと思ってたけど、今の私には言う資格はないのかなって。

スポンサードリンク


6位 宮脇咲良のスピーチ(つづき)


6位 宮脇咲良のスピーチ(つづき)

こんな6位という順位ですけど、来年こそは1位を目指してもいいですか?

ありがとうございます。まだまだ私は未熟者なので、この1年間もっとがんばって、先輩方に少しでも追いつけるようにがんばります。

ありがとうございました。

徳光「いつもの大変明るい咲良さん。雑誌なんかを見ておりましても、実に健康的な彼女の姿を拝見するわけでありますけども、やっぱり次世代のエースという風に言われておりますんで、かなり責任も感じているんだろうね。自分の中でね」

でもここで立ち止まっていられないって思いましたので、来年は立ち止まらず、今年も前に一歩進めたので、より前に進めたらなって思います。

徳光「じゃあ、次世代って言葉を取ろうか?来年はエースとして、ね。エースとしてここでスピーチをしていただきたいと思います。これから先10年間のAKBはどういう風に咲良さん、育てていこうと思っていますか?どんなグループにしていきたい?」

今のAKBが一番輝いているって思ってもらえるようなグループにしたい‥ちょっとわかんないですやっぱ‥ごめんなさい

徳光「でもね。それを引っぱっていかなければいけないという気持ちでスピーチをされたんだと思いますんで、我々期待しています」

ありがとうございました。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 柏木由紀のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 宮脇咲良のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 須田亜香里のスピーチ(コメント)全文


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第8回AKB48総選挙 島崎遥香のスピーチ(コメント)全文

元祖「塩対応」のぱるる。しかし今回のスピーチは、しっかりと、かつ、めちゃくちゃカワイイスピーチをしてくれました。


スポンサードリンク

8位 島崎遥香のスピーチ


元祖「塩対応」。徳光和夫とのスピーチにも注目

8位 島崎遥香のスピーチ

徳光「できる限り長い時間喋ってください」

がんばりますよ~。

私は今年は最後の総選挙だと自分の中で決意をして、立候補させていただきました。

去年の総選挙から1年間、アイドルとしての活動をあまりしてこれなかったので、立候補してもいいものかと、すごく最後の最後まで悩みましたし、正直卒業も考えました。

でもそんな時に『やめないで』って泣いてくれたのが、総監督であり同期である横山由依でした。

ありがとう。

え~っと、何言おっかな~。

でも私は今年自分にとって、何の根拠もないんですけど、勝負の年だと思っていて、どれだけの人が私のことを必要としてくれて、理解してくれて、応援してくれるのか、自分自身と向き合いながら戦っていきたいなと思っています。

最後になりますが、自分で言うのも何ですけど、アイドルっぽくない私を応援してくださった私のファンの人へ、そして『こんなアイドルがグループに一人ぐらいいてもいいんじゃない』って言ってくれるような私以外のAKB48のファンの皆さんへ感謝の気持ちを込めて、最後のスピーチを終わりにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

スポンサードリンク


8位 島崎遥香のスピーチ(つづき?映画の告知)


8位 島崎遥香のスピーチ(つづき?映画の告知)

これは~徳光さん、まだ時間はありますか?

徳光「まだある。でもね今日最高のスピーチだね。是非その続きを聞かせて」

ありがとうございます。本当に恐れ多いんですけど、この場を借りて告知させていただきますが何か!?

7月2日に公開となります映画『ホーンテッド・キャンパス』青春、ホラー、恋愛、3つの要素がギューっと詰まった夏にはぴったしのドキドキする映画となっていますので、もしよろしければ観てください。

でも本当に8位をいただけるとは思ってもいなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございまーす。


島崎遥香と徳光和夫のスピーチ


徳光「はい、おめでとうございました。あのさっきでいいって止めとくべきだったな。スピーチはな。でもねぱるるね本当に良かったね。これからあなたAKBの一人のメンバーとして前が見えてきたんじゃないですか?女優さんとしましても、とても良い活躍していらっしゃるしね」

あっ!本当ですか?ありがとうございます。徳光さんの番組でお年玉をいただけるって、エへッ(約束で)ちょっと期待していました。

お年玉の約束を忘れる徳光

徳光「オレね、あの~、本当朝何食べたかも忘れちゃうんだよ。申し訳ないね本当に」

ぱるるお年玉ゲットならず

でも、こうやって今年は‥今年はっていうか最後の総選挙のスピーチで徳光さんと、こうやって仲良く会話ができて嬉しいです。

徳光「本当にボクもに嬉しいよ。素敵な孫娘を持ったような気持ちです。お年玉今日約束いたします。どうもおめでとう!」

ありがとうございました~。

スポンサードリンク




関連記事


第8回AKB48総選挙 須田亜香里のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 島崎遥香のスピーチ(コメント)全文

第8回AKB48総選挙 兒玉遥のスピーチ(コメント)全文


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感