So-net無料ブログ作成

ホンマでっか!? 橋本マナミの男友達の告白&彼氏と仲直りするメール

5人の女性が送るメールの文章で人間性を診断する企画。
参加したのはMCのカトパンを含め5名。

ここでは橋本マナミのメールを取り上げてみました。
これは男友達から告白され友情を壊さないメール&彼氏との仲直りメールの内容です。

2016年3月10日放送の「ホンマでっか!?TV」から

スポンサードリンク

【問3】男友達から告白され友情を壊さないメール


次のお題は、男友達から好きだと告白されたときに、友情関係を壊さないようにするためにどんなメールを送るかというもの‥

【メールの内容】
◯◯くんの気持ちすごく嬉しかったよ。 ありがとう。でもね、今好きな人がいるの。 ずっと片思いでなかなか振り向いてもらえないんだけど諦めきれなくて、、(´-`) だからね、◯◯くんとそんな気持ちで向き合うのはとても悪いから、今は友達としてそばにいてもらえないかな? ◯◯くんと一緒にいると楽しいし、幸せになれるんじゃないかなとも思うんだけど今わまだ違うみたい。 ごめんね(´-`)(´-`)

hd160309d336.jpg

【さんま】これはヒドイわ~一緒にいると楽しいし幸せに‥なんてアカンわ

ここで橋本がこの先付き合う可能性がある人しか友達にならないと告白。落ち込んだ時に、こうゆうふうに来られると好きになってしまうとも‥

【感想】
(゚д゚)ェエ これ知っちゃったら男友達全員期待しちゃうじゃん!!
でもさ~、逆に俺たちキープ君かい!!って男たちが怒っちゃうんじゃないかな~

結果発表


これまた橋本マナミが1位を取りました。
【脳科学・澤口先生の診断】
診断ポイントは
①定型文的に断っているか
 「今好きな人がいる」という文章が定型文に当たる

②断る内容と友人関係を繋ぎ止める文章の順番
 断った後に長い文章で繋ぎ止める→男性は友人関係を継続する技があるので非常に良い

③長い文章か
長い文章で自分が一生懸命あなたの事を考えているということを印象づけることができる

スポンサードリンク

【問4】彼氏との仲直りメール


次のお題は、彼氏とケンカした後、仲直りをしたい時にどんなメールを送るかというもの‥

【メールの内容】
昨日は私も感情が入ってしまってごめんね でもお互い話し合わないとうまくいくものもうまくいかないと思うの。 お争いごとは好きじゃないけど、私はずっとあなたのスペシャルな人でいたいから気になることがあったら、いつでも言ってね。 大好きだよ。 またゆっくり話しようね。

【橋本】
私「そっちが悪いじゃん」って言う人だったけど、うまく行かなかったのでここ数年は、ちょっと大人になって彼のことを持ち上げたほうがうまくいくのかなって(思って)

【YOU】反心理でもっとビッチでいて欲しいとかありますけど、ちゃんとしてますね。

結果発表


残念ながら橋本マナミは選ばれませんでした。1位に選ばれたのは、なんと熊切あさ美です。

【脳科学・澤口先生の診断】
診断のポイントは‥
①謝るだけでなく相手に見返りがあるか
 相手が怒っている時に見返りを与えるのは一番よい方法論。「これまらも一緒にいようね」の部分がそれに当たり、自分の時間を割く形になっているので相当良い。
 ただし、物を買ってあげるのは男性に対しては効果がない

②自分の名前を入れているか
自分の一人称である「あさ美」が入ることで親近感が湧く。ファーストネームによって相手に親和感を抱かせることができる
 なので、これは完璧ですよね。

スポンサードリンク

関連記事


ホンマでっか!? 橋本マナミの彼を繋ぎ止める&プレゼントのおねだりするメール

nice!(105)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。