So-net無料ブログ作成

カトパンがフジテレビ退社の理由を本音で語ったこととは‥

今年4月にフジテレビを退社するカトパンこと加藤綾子アナ。なぜ退社するのか?今後はどうするのか?そして気になる恋愛を本音で語ってもらいました。

2016年2月19日放送の「ダウンタウンなうSP」から

スポンサードリンク

なぜ退社を決めたのか?


フジテレビの看板アナウンサーとして、めざましテレビをはじめ、多くのバラエティー番組でも活躍してきたカトパンが今年の4月いっぱいでフジテレビを退社すると発表。

Q.退社がなぜ3月いっぱいではなく、4月いっぱいなのか?
A.3月いっぱいで「めざましテレビ」を卒業し、その後は有給休暇を消化するようにスケジュールを組んだため。

Q.いつ退社を決めたのか?
A.正式に会社に伝えたのは11月。退社の意思を亀山社長に直接伝えた。直属の上司であるアナウンス室長には言わなかったため、スネてしまった。

dt160220b336.jpg

Q.退社の理由は何?カネ?
A.カネじゃないです。(朝をハズしてもらうというのは)何度か話し合いはあったけど、番組も大きくてほかに移る先も調整があって‥

Q.(退社は)ダメだったって言われなかった?
A.(私の)メールが来た時点でなんとなくわかったみたいで、「よく頑張ってくれたね」って、おっしゃってくださって‥


普通の会社員なら、直属の上司に報告するのが普通ですが、直接社長なんて考えられません。

その前に伝手すらないのが普通です。

社長に言えば、ゴタゴタがなく、スッパリ辞められると考えて、直に言っちゃったのかも(^^;

退社後はどうするのか?


Q.フリーになったらどんな番組をやりたい?
A.教育番組をやってみたいです。(音楽の)教員免許を取ってたんで‥

Q,仕事したいの?それともゆっくりしたいの?
A.どっちもですね。朝の(早い時間に起きるんじゃなく)普通に眠るっていう生活をしてみたい。今は9時10時に寝て、3時くらい前に起きてます。


結局は、疲れちゃったからって感じみたいですね。

「めざましテレビ」さえ降板できたら、退社はなかったみたいですが、降板すらできなら、いっその事辞めちゃえ!って思ったのかもしれませんね。

辞めてフリーになるとしても、どこかの事務所に入ると思いますが、なんとなくカトパンにはセントフォースにだけは入ってほしくないですね。

あまりにも普通すぎるので(^^)

スポンサードリンク

カトパンの恋愛事情


Q.カトパンは魔性の女で男子をその気にさせちゃう人って聞いたけど?
A.(私)すごい嫌な女じゃないですかぁ。

dt160220d336.jpg

Q.勘違いされて口説かれた時あるんじゃないの?
A.(食事に誘われたりとか、電話番号を聞かれたりとか)そういうのはありました。

Q,芸能人で言うとどんな人がタイプなの?
A.高田延彦さん。あーいうちょっと優しい

Q.じゃあマッチョがいいの?
A.あーいう結構スポーツをしている人が‥

Q.けど、ダルビッシュと噂があったじゃん?
A.(ダルビッシュと)二人でご飯に行ったんですけど、オープンな所ですよ。もともとはアナウンサーの先輩から誘われて、みんなで行ったのは何回かあったんで、仲は良かったですよ。

Q.なんでダルビッシュに行かなかったの?
A.全然別世界の方だったんで

Q.誘えばご飯に行ってくれるの?ダルビッシュだから行ったんでしょ?
A.結婚されていない方だったら全然(OK)

Q.不倫はいいの?
A.不倫は絶対ダメです!(マジ顔で‥)


フジテレビに残っている限り、朝早くて普通の人の時間帯とは違う生活を送っていたカトパン。

普通の人が起きている時間に起きて、普通の恋愛をしたいと思って退職を考えたのかもしれませんね。

もし辞めたら結婚も早いかもしれませんね。

スポンサードリンク


nice!(100)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。